ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

新しいジェットコースター ~ハリウッドドリーム・ザ・ライド

      2015/02/26

ハリウッド・ドリーム、略してハリドリと呼ばれるアトラクションは、ジェットコースター型の絶叫系アトラクション。かなりの高さまで登りつめたあとは、ひたすら猛スピードで急降下する、なんとも爽快な乗り物だ。開放的な車両も恐怖を煽り、絶叫系好きの人にはたまらない乗り物なのではないだろうか。

ハリウッドドリーム・ザ・ライドの入り口

こちらのアトラクションが導入されたのは、2007年からだが、導入された当初から現在に至るまで、USJの数あるアトラクションの中でも高い人気を誇っている。

中でも他の遊園地のジェットコースターと違う点は、やはり耳元に設置されたスピーカーから、颯爽感溢れるBGMを聴きながら搭乗できるというところ。このBGMは数曲の中から選ぶ事ができ、レパートリーもJPOPから洋楽まで様々。流行りの曲も取り入れたりと、いつ、何度乗っても楽しめるような工夫がされている。

慣れた人だと、ゆっくりと上昇していく車両の中イントロに合わせて手拍子、後は音楽に合わせて急降下、と通常のジェットコースターにはないわくわく感を楽しめるだろう。
現在は”バックドロップ”として、同じアトラクションの後ろ向きバージョンも楽しめるなど、何度乗っても飽きることのない、新しいアトラクションだと私は思う。

 - おすすめアトラクション

  関連記事

ハリーポッターエリアで魔法使い気分♪

USJ園内に一歩踏み居ると、もうそこは現実世界とはかけ離れた夢の世界。 その中の …

まめ知識を含めたウォーターワールドの勧め

まずウォーターワールドの広い会場の中で私のオススメの席があります。やはり近くでキ …

びしょびしょになってもスリル満点

映画が大好きでUSJ来園時にはジュラシックパークに2.3回は必ず乗ります。 映画 …

USJに行ったら必ず乗るアトラクション – アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

私が唯一USJに行ったら必ず乗るアトラクションが「アメージング・アドベンチャー・ …

今まで体験したことのないアトラクション!

アトラクション好きです 東京の有名パークに行ってもアトラクション狙いです ファス …

ハラハラ、ドキドキ、スリル満点! – ジョーズ –

まず、クルーのトークがおもしろいです。 毎回乗るたび、クルーは違います。 同じセ …

意外に怖くて面白い穴場スポット!

ハリーポッターの登場で何かと話題のユニバーサルスタジオですが、ジョーズもなかなか …

寒い日にはオススメのアトラクション – バックドラフト –

いつ行っても、比較的すぐに入場できるアトラクションです。 空いているときは10分 …

ジュラシックパークライド濡れるの必須

ジュラシックパークが面白いです!冬に行ったので、水に濡れるのがいやだなーと思って …

大人のワンダーランドの使い方とは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるユニバーサルワンダーランドは小さな子供で …