ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

エクスプレスパスを有効活用して時間短縮

   

8:00 前泊していたホテルを出発
    日曜日だったため電車内はとても混んでいました。
9:00 USJ到着
    チケットカウンターは混んでいましたが前もって郵送にて入場チケットとエクスプレスパスを購入していたためすぐに入場できました。
9:30 ハリーポッターエリア入場
    街並みを撮影するなどしました。
10:00 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
    エクスプレスパスを使ってスムースに入場。
10:30 ハニーデュークス
    とても長い行列でした。40分ほど並んでやっと店内に入場し百味ビーンズなどお土産を購入。
11:30 三本の箒
    ここもお昼時とあってとても長い列でした。30分ほど並んで昼食。
12:30 ジュラシック・パーク・ザ・ライド
    エクスプレスパスにてすぐに入場。びしょ濡れになりました。
13:00 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
    こちらもエクスプレスパスにてすぐに入場。
13:30 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
    エクスプレスパスですんなり入場できましたが途中で少し待ち時間あり。
14:30 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    普通に並びました。表示では120分でしたが、90分ほどで入場することができました。
16:00 セサミストリート4Dムービーマジック
    シュレックが見たかったのですが上映時間が合わずセサミに。すぐに入ることはできますが始まるのは普通のチケットの人たちも全て入場してからなので時間がかかりました。
17:00 出入り口周辺でお土産を買って退園
    この日帰りだったのでクリスマス限定の夜のパレードが見れませんでした。

あとがき
エクスプレスパス様様で、なんでもすんなり入れ、効率よく回れました。USJはもう5,6回目なので、乗らなくてもいいかなというアトラクションがありこのコースにしましたが、初めて訪れる方はエクスプレスパス7を購入して、夜までがっつり滞在するのが良いと思います。

 - タイムスケジュール , ,

  関連記事

USJ初心者の仕事後のホラーナイト体験

16:00 仕事が終了してから、JRにのってUSJに到着、友人と合流し、軽い軽食 …

ハリーポッター・パレード優先でのゆっくり観光

7:00 近くのホテルを出発 電車であったため時間のロスなし 8:00 USJ到 …

毎度お馴染みのスケジュール

6:50自宅を出発。待ち合わせの駅まで車移動 微妙に通勤ラッシュに巻き込まれる …

祝日でもエクスプレスで楽々まわる子連れ日帰りUSJ

6:00 豊田の自宅を出発 連休最終日でしたが、早い時間だったので渋滞なし 8: …

乗りたいアトラクションだけを乗るためのスケジュール

7:30 三ノ宮駅(神戸)からを電車で出発 8:30 USJへ到着 (開園は9: …

ハリーポッターエリアを中心にアトラクションざんまい

7:30 西宮市の家より出発     JRで大阪駅へ、そこからユニバーシティ駅へ …

待ち時間が長そうなものから搭乗

10:00 難波の自宅を電車で出発     休日なので電車は混雑 10:30 U …

世界観を楽しむゆったりとしたタイムスケジュール

[タイムスケジュール] 8:00 自宅を出発(車で移動) 9:30 チケットを購 …

スパイダーマンとウォーターワールド

15時30分 滋賀県草津市を車で出発 高速道路を利用して行きましたが、大晦日とい …

リアル脱出ゲームに挑戦!!

10:30 自宅を出発 11:00 友人5人とユニバーサルシティ駅集合 11:1 …