ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

ハリーポッターメインのインパーク!

8:30 大阪市内より出発、友人一人と共に地下鉄から環状線に乗り換え約1時間半掛かってパークに到着。
天候は小雨。傘を持っていた。

10:00 チケットは前日にローソンで購入していたので、そのまま園内へ。
キャリーバッグを預けたかったが、ロッカーをなかなか見つけられずに彷徨う。

10:15 ハリーポッターエリアに入るための整理券も貰うために整理券配布エリアへ。思った以上に人が少なく、スムーズに待機列は進んだ。
11:30より入ることができる整理券を貰う。整理券を獲得後、通常のワンデイパスを年間パスにするため、少し離れた施設に向かう。

11:00 スパイダーマンのアトラクションに乗る。
待機時間が20分ほどで、あまり待たずに乗ることが出来た。

11:30 ハリーポッターエリアに入る。他のエリアと比較して人が多い。
城のなかにあるアトラクションに乗るため待機列へ。240分待ちとのことだったが、実際は180分ぐらいだった。
待機しているあいだも、絵が動いたりと様々な仕組みがあり、楽しむことができる。
アトラクションは3Dを駆使したもので、圧巻であった。

15:00 スヌーピーのカタチをした食べ物を食べる。当日のランチ。

15:30 バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションに乗るため待機。90分待ちとの表示があったが、実際は60分程度の待ち時間で済んだ。

17:00 ハリウッドザ・ドリームライドに乗る。
時間短縮を図るため、シングルライダーを利用。ライダーの不具合のため、座席に座ったまま暫く待機していた。
点検の後、部位発射。思ったより待ち時間がなく、再度乗ることに。

18:00 ジュラシックパークのエリアのレストランで夕食を食べる。

19:00 再度ハリーポッターエリアへ。夜間は特に整理券も必要でなく、人も昼よりも少なかった。
またアトラクションも待つ必要がなく3回ほど乗る。
その後、お土産を購入しパークを出る。