ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

子供も大人も楽しんでUSJの1日を過ごす

   

9時 大阪・ロイネットホテルを出発
特に混雑をすること無しに順調に出発

9時30分 USJ到着
10時から11時30分 妖怪ウォッチを探すクイズラリーに参加
12時 ディスカバリー・レストランで昼食
14時 ジュラシックパックザ・ライドに乗る
14時30分から15時30分 ハリーポッターのエリアに入って、買い物と見学
17時 スパイダーマン・ザ・ライドに乗る
17時30分から19時 ユニバーサル・ワンダーランドで子供を遊ばせる(キティちゃんとの写真撮影あり)
20時 USJを出たところで夕食
21時 ホテルに向けて出発

[総評]
せっかく子供の好きな妖怪ウォッチのアトラクションがあったので参加したかったのですが、子供用の優先チケットは開園直後でも手に入らなかったようです。
もちろん無理だったので、せめてもう一つのウォークラリーは参加したのですが、こちらはゆっくり楽しめて子供もメダルを手にして大喜びでした。
なかなかわかりにくいところに妖怪がいたので楽しかったです。

大人としてはハリーポッターのアトラクションに乗りたかったのですが、身長制限があったために子供が乗れないため見学だけにしました。
けれど、百味ビーンズなど面白いお土産が買えてよかったです。
USJはエクスプレスパスがあるのですが、子供が小さいうちはなくてもそれほど困りませんでした。

 - タイムスケジュール , ,

  関連記事

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターをゆっくり見る場合は他のアトラクションを諦める事

11:00 出発     大阪住みの為11時前に家を出て、大阪駅から西九条駅まで …

ブックレットを活用しながらハリポタ・天使がくれた奇跡Ⅱを満喫

6:30 自宅出発 8:00 桜島パーキングに駐車 8:30 パーク入場 8:4 …

リニューアルしたアトラクションのハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

12:00→大阪市内から電車で到着。お昼からの入場だが結構な人が乗っていた。 1 …

ハロウィン限定ホラーナイトに向けての夕方からの行動

9:00 自宅を出て電車で大阪駅に向かう 途中友人と合流 11:30 大阪駅に到 …

ハリーポッターワールドを満喫するぞ!

8:00 自宅(八尾市)を出て電車で向かう 9:00 ユニバーサルシティ駅に到着 …

ハリーポッターと進撃の巨人を軸に

7:00 京都の自宅出発    JR京都から新快速→環状線西九条方面→JRゆめ咲 …

平日で雨の日にUSJに行ったこと。

11:30 最寄り駅より出発 12:30 USJの近くにあるパンケーキ屋さんで食 …

ハリーポッターとグッドタイミングで乗れたよ、アトラクションたち

4:00 愛知県豊橋市の自宅を車で出発     早朝のため、一般道・高速ともに混 …

子連れに最適なワンダーランドで一日中遊んだ

9:00ホテル出発 9:30到着。立体駐車場に駐車。ここから入り口ゲートまではけ …

1才の子連れでUSJ(メインはハローキティちゃん)

9:30  大阪市の自宅を車で出発 連休中でしたが特に混雑なしでスムーズにUSJ …