ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

JTBのアーリーパークインが素晴らしい

   

6:00 前日よりホテルに宿泊していた為ホテルにて朝食。
7:30 JTBで旅行の手配をしていた為、アーリーパークインの専用ゲート前に並ぶ(前から2列目)一般の方のゲート前は長蛇の列…
8:00 アーリーパークインのゲートが開く(一般の方々は8:15の開門)
8:15 春休み中でしかもお天気に恵まれていたから、混雑すると思いダッシュで真っ先にハリーポッターエリアへ。百味ビーンズなどお土産を購入。(店内には2.3名しかいない…)この時に買えば並ばずに買える!
8:20 急いでフォービィドゥンジャーニーの列に並ぶ。10分待ち位の看板。列に並びながらも、色々な仕掛けがあったのであっという間に乗ることができた。この時に3歳の子ども達が2名いたので、チャイルドスイッチのカードをもらった。先に夫婦で乗り、留守番していてくれた祖父母は私達と交代で乗ることが出来た。
9:00 沢山の人々が並んでいるのと反対方向に進みながら他のお土産を購入。バタービールなどを飲む。
この時点ではフォービィドゥンジャーニーの待ち時間が300分とのアナウンス…
10:00 街並みを堪能しながらハリーポッターエリアを後にする。
10:30 小さな子どもを連れてだったので、新しく出来たユニバーサルワンダーランドへ移動。早めの昼食をとる。
12:00ジョーズの列に並ぶ。携帯で待ち時間をチェックして、お昼時を狙う。この時は70分待ち。3歳の子どもでも何とか並べた。
14:00 子ども達が昼寝をしてしまったので、ジュラシックパークに並ぶ。90分待ち。
17:00 ホテルにて夕食の予約をしていたので、再入場不可とされているが再入場をお願いして手にスタンプを押してもらう。
夜のパレードを見る為にスタジオへもどろうと思っていたが断念…。
明日もまた遊ぶので早めに就寝。

 - タイムスケジュール ,

  関連記事

イベント重視でアトラクションは捨てた短時間滞在スケジュール

14:00 タクシーで自宅を出発 ・・・まだ昼間なのですぐにタクシーが捕まった。 …

ハリーポッターエリアを満喫

9:30 大阪東住吉の自宅を出発 電車で移動(近鉄・JR) 10:30 JRユニ …

ハリーポッターエリアを中心に

【タイムスケジュール】 18:00 自宅より車にて出発。特に混雑なし。 16:4 …

エクスプレスパスを有効活用して時間短縮

8:00 前泊していたホテルを出発     日曜日だったため電車内はとても混んで …

幼稚園の子供の誕生日をUSJで楽しむ!

10:00 大阪市内に住んでいるのでJR環状線を利用してユニバーサル駅につきまし …

3世代!赤ちゃん連れでも無理なくみんなで楽しめたUSJ

9:30 広島を車で出発  渋滞はなくスムーズに行けた。 3:00 パーク近くの …

年間パスを購入して、ゆったり遊ぶショーメインのスケジュール

12:00 JR大阪液に集合、ユニバーサルシティ駅へ     夏休みのため駅は混 …

平日で雨の日にUSJに行ったこと。

11:30 最寄り駅より出発 12:30 USJの近くにあるパンケーキ屋さんで食 …

ハリーポッター・パレード優先でのゆっくり観光

7:00 近くのホテルを出発 電車であったため時間のロスなし 8:00 USJ到 …

人の流れの「逆」を選び、大満足の1日に!

7:00 前日に東京を出発した夜行バスが大阪に到着。     電車を乗り継いでユ …