ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

まめ知識を含めたウォーターワールドの勧め

   

まずウォーターワールドの広い会場の中で私のオススメの席があります。やはり近くでキャストの戦うシーンを見るのが迫力があります。でも一番の席は実は上空のスタントが見えにくいのです。しかし2階の席になると今度は屋根で奥のタワーの上のスタントが見えなくなります。なのでウェットとノンウェットの境目あたりの席が見やすいです。さらに、ピーター側の柱の横の席はマリナーやピーターが目の前でアクションする見所シーンがあります。クラウンが倒れ込んできて、話しかけてくれる時もあります。

リピーターは話やアクションがわかっていると思うので、セリフを言っていないキャストの動きに注目してみると面白いです。
例えばヘレンが帰ってきてから、ピーターが高いところから降りてくるシーン、ヘレンが話している間にピーターがこっそり服にロープを取り付けているのがわかります。そのように一瞬で降りてこれるのです。
ヘレンとクラウンがゴンドラの上で戦うシーンはゴンドラが動く直前に二人で息を合わせてせーのでスタートしています。
終盤で飛行機が客席にむかって落ちてきている時、マリナーはこっそりロープを手に巻きつけてディーコンに塔から突き落とされる準備をしています。その間にディーコンは火達磨ディーコンと入れ替わります。
ちなみに序盤に登場するトミーとマリナー、ニックと火達磨ディーコンはそれぞれ一人二役です。

何度見ても発見があり、常に楽しいアトラクションです。

 - おすすめアトラクション

  関連記事

何回乗っても楽しい。

たぶん、内容が変わってるのか?何回乗っても新鮮味がありますね。 スパイダーマンが …

最後の最後に待っているあのドキドキがたまらない! – ジュラシックパーク

USJオープン当初からある定番アトラクションのジュラシックパーク。 何度乗っても …

バックドラフトの臨場感の楽しみ方 – バッグドラフト –

バックドラフトはなんといっても臨場感と実際に炎が目の前に迫ってきますので、そのパ …

USJで一番人気の迫力です

USJでも屈指の人気を誇るアトラクションなので、平日の朝からでも長時間待たされる …

スパイダーマンの世界観を4K3Dで楽しむことができる!

私がUSJのアトラクションの中で一番好きなのは、「アメージング・アドベンチャー・ …

アトラクションはスタッフも魅力的。

USJに行ったら必ず一番最初に向かう先、それがターミーネーター2です。 ちなみに …

いつになっても変わらない名作

最近、フライングダイナソーやハリウッドドリームなど新しい絶叫に皆さん注目しがちで …

ジェットコースター初心者でも楽しめる!

私がUSJに行った際に必ず乗るのがスペース・ファンタジー・ザ・ライドです。 4人 …

新しいジェットコースター ~ハリウッドドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム、略してハリドリと呼ばれるアトラクションは、ジェットコースタ …

リアルなスパイダーマンの世界へ一緒に行こう!!

このアトラクションは、スパイダーマンの世界へ一機に引き込まれてしまう、とてもスリ …