ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

映画さながら、巨大恐竜探検の旅

   

私がUSJで一番好きな乗り物はジュラシック・パーク・ザ・ライドです。
USJのオープン当時から今尚、人気のあるアトラクションの一つです。
休日や祝日になると2時間待ち程度は当たり前ですが、私はいつも平日を狙っていくので、10分程度の待ち時間で乗れます。
乗り物自体は25人程度が一気に乗れるボートで出発です。
出発してからまず目に入るのが、ジュラシックパークへの入口の門です。
繁忙期はこの門が閉まることなくずっうと開いているので味わえませんが、この門が開くと同時にお馴染みのジュラシックパークの音楽とナレーションが始まります。
この瞬間が私は一番すきです。
ボートは進むにつれて、本物さながらの巨大恐竜がたくさんおり、映画の世界に引き込まれます。
室内にボートが進むと、大音量だし、暗いしなんか怖いです。また夏場の時期だけ恐竜がかなりの水をかけてきます。
そしてこのアトラクションの魅力は急流すべりです。
巨大な恐竜に食べかけられる瞬間、真っ暗なところから真下におちます。
暗いので手を挙げるのが怖いくらいです。
地上に着く頃には大量の水しぶきでビチョビチョになってしまいます。濡れたくない方は1番前は避けたほうがいいです。
でも乗り終わるとスカッとした気分が味わえます。

 - おすすめアトラクション

  関連記事

とにかく盛り上がる!爽快感あるアトラクション

私のおすすめアトラクションは、ハリウッドドリーム! おすすめポイントは3つ。 1 …

ナビゲーターのお姉さんの小芝居が必見!

ターミネーターの世界を、大迫力の3Dスクリーン映像で楽しめます。 かっこいいスタ …

音楽を聴きながら、空の旅を楽しめます。

ユニバーサル・スタジオの正面入り口から、そのジェットコースターは見えています。 …

今の妻とのデートは思い出に残っています。

 ETという映画が流行ったのは、私が小学校3年生ぐらいの頃。映画自体は見たことは …

回転率のいいジェットコースタに乗って楽しむ方法 – スヌーピーのグレートレース

私はスヌーピーのお友達のウッドストックが好きなので、毎回5回以上はアトラクション …

何回乗っても楽しい。

たぶん、内容が変わってるのか?何回乗っても新鮮味がありますね。 スパイダーマンが …

ハラハラ、ドキドキ、スリル満点! – ジョーズ –

まず、クルーのトークがおもしろいです。 毎回乗るたび、クルーは違います。 同じセ …

映画の再放送で目にする迫力に圧倒されます

 妻とのデートでUSJを訪れ、様々なアトラクションを巡る時、私たちが知っている映 …

ジュラシックパークライド濡れるの必須

ジュラシックパークが面白いです!冬に行ったので、水に濡れるのがいやだなーと思って …

意外に怖くて面白い穴場スポット!

ハリーポッターの登場で何かと話題のユニバーサルスタジオですが、ジョーズもなかなか …