ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

幼稚園の子供の誕生日をUSJで楽しむ!

   

10:00 大阪市内に住んでいるのでJR環状線を利用してユニバーサル駅につきました。
10:15 子供と一緒にゆっくりと会話をしながら入場ゲートにつきました。
10:45 チケットを購入するまで少しならびました。親子分の入場券を購入し入りました。今回は誕生日月でメルマガの誕生日クーポンを利用して入ったので子供には胸に誕生日のシールを貼っているのでクルーの方々におめでとうとずっと言われて嬉しそうでした。
11:00 まずハリーポッターの予約に行きました。この時点で17:00の予約になりました。次にスヌーピーの乗り物の予約をとりました。スヌーピーは16:00に予約が取れハリーポッターとかぶらず安心しました。そしてそのままセサミストリートのゾーンでゴーカート中心に1時間ほどみっちりあそびました。
12:30 スヌーピーの近くのレストランにてスヌーピーのお子様BOXを購入しランチをすませました。
13:30 メリーゴーランドにのりました。このあたりはすいているのdすこしならんですぐ入れました。そのあとにスヌーピーのジェットコースターにならびました。予約をしなくてもならんでたらいけました。子供はこのスヌーピーのあたりがすごく好きなのでスヌーピーの室内でボールであそんだりして時間をすごしました。
15:00 ジョーズのあたりを見に行きました。ジュラシックパーク、スパイダーマンあたりを回りました。まだ年中なのでこのへんは身長制限がありはいれないアトラクションが多いです。
16:00 スヌーピーの飛行機の予約の時間が来たので乗りました。またセサミストリートのゴーカートにもすいていたので乗りました。
17:00 ハリーポッターの入場の時間になり行きましたがまだ新しいせいかかなりこみあっておりお土産やに入るだけでも30分程度ならびました。子供がまだ小さく並ぶのが辛いのでここのアトラクションはあきらめてでました。雰囲気だけは楽しめたので良かったです。
18:00 ジュラシックパークの付近にもどりました。不思議なことにすいていたのでそのまま並んで乗りました。小雨が降っていたので客足が遠のいたのでしょうか。
19:00 小雨がまだおさまらなくお土産を購入して今回はこの編にしようと話になり帰りました。帰りはユニバーサルシティで夕飯を食べて環状線にのりかえりました。ステキな誕生日記念になる一日でした。雨がざんねんだったなあ。

 - タイムスケジュール

  関連記事

ハリーポッターエリアに確実に行くためのタイムスケジュール

7:30 自宅出発 9:00 ユニバーサルシティ駅集合 9:15 USJ入場 9 …

初めてのハリーポッターの世界を体験

14:00 梅田の自宅を出発 14:30 大阪駅からJRでユニバーサルシティ駅へ …

ハリーポッターエリアは最初に行くべし

<6時に一宮市の家を出る> 混雑なし <6時46分発ひかり岐阜羽島→新大阪> 朝 …

毎度お馴染みのスケジュール

6:50自宅を出発。待ち合わせの駅まで車移動 微妙に通勤ラッシュに巻き込まれる …

JTBのアーリーパークインを利用して充実の1.5デイ

<1日目> 8:00 盛岡出発 10:00 東京着 14:00 ユニバーサルシテ …

JTBのアーリーパークインが素晴らしい

6:00 前日よりホテルに宿泊していた為ホテルにて朝食。 7:30 JTBで旅行 …

「ティファニーで朝食を」もとい「ハリポタエリアで昼食を…」

10時前にゲートインしパーク内へ→すぐに後ろ向きコースターへ 10時半ごろにハリ …

早く行って、安く楽しむUSJの女子旅

1日目は大阪で遊んでカプセルホテルに泊まる。 9時30分 ユニバーサルシティ駅到 …

ハリーポッターエリアを含む楽しみ方

7:00 愛知県の自宅を車で出発    通勤時間に少し混むが、20分程度で通り抜 …

学校が終わってからでも行けます!東京からの弾丸ツアー!

前日8時 東京駅発 新幹線にて 前日11時 新大阪駅着 前日11時半 大阪市内ホ …