ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

思い立ったら即行動・マイペースUSJ

   

13:00 テレビ番組でUSJハロウィーン・ホラーナイト特集をやっていて、
     突如友人が行きたいと言い出す。

13:30 ネットで調べたら15時以降入園のチケットがあるのを知り、
     行く準備を始める。

14:00 地域の集まりがあったため、35分間外出。

15:00 名古屋を出発

18:00 到着
     園内/
       ターミネーター
       バックドラフト
       バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
       ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
       ジョーズ

22:30 USJ発。閉園時間はジョーズの待ち時間が長かったために押した。

02:30 帰宅。

一年近く前の事なので細かい時間は覚えていませんが、順番は合っています(twitterで確認済)
ハロウィンならではの演出がとても楽しめました。
名古屋からは比較的近いので午後からでも行けますし、
閉園時まで体力が尽きないのが楽しめたポイントではないかと思います。
10月でも日が照っているときはやはり暑いですから、日没後ということで、あまり体力も奪われずに済みました。
思いつきで行って、5つも有名アトラクションに乗れたのは運が良かったと思います。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは当時比較的新しく、行列がとても長かったので
二人はジョーズ、二人はハリウンド・ドリーム・ザ・ライドと言う風に分かれました。
「ハリウッド~」は70分待ちでしたが、
ジョーズはなぜか4時間待ちで、ジョーズ組が降りてくるまではお土産を買ったりしていました。

 - タイムスケジュール

  関連記事

スパイダーマンとウォーターワールド

15時30分 滋賀県草津市を車で出発 高速道路を利用して行きましたが、大晦日とい …

ブックレットを活用しながらハリポタ・天使がくれた奇跡Ⅱを満喫

6:30 自宅出発 8:00 桜島パーキングに駐車 8:30 パーク入場 8:4 …

ハリーポッターエリアを満喫

9:30 大阪東住吉の自宅を出発 電車で移動(近鉄・JR) 10:30 JRユニ …

『ハリー・ポッター』一点に絞って行きました

9:00 兵庫県三田市の自宅を出発 9:50 USJに到着    駐車場もチケッ …

ハリーポッターを楽しむこと優先のスケジュール

11:00 前日から兵庫県の友人宅に泊まっていたのでこの時間に友人宅を出発。 1 …

とにかくアトラクションにたくさん乗る!

 9:00入園  9:30空いていたのでバックドラフト      ほとんど並ばず …

全員が花粉症でつらいけどスペースファンタジーを乗るぞ!のUSJツアー

7:00 寝屋川の自宅を車で出発 一般道だが特に混雑なし 8:00 USJへ到着 …

平日で雨の日にUSJに行ったこと。

11:30 最寄り駅より出発 12:30 USJの近くにあるパンケーキ屋さんで食 …

子連れに最適なワンダーランドで一日中遊んだ

9:00ホテル出発 9:30到着。立体駐車場に駐車。ここから入り口ゲートまではけ …

ワンピースショーメインで行きました。

7:00 自宅出発 10:00 USJ到着 10:15 買い物をすませ、コインロ …