ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

前泊、エンジョイパス1.5で行ってきたよ

   

平日なので空いていると思ったら大間違い!ホテルいっぱいで取れたのは「帝国ホテル」
ということでホテルの朝から開始です!
6:00 起床 相棒は昨日のハリーポッターで疲れてまだ寝ている。
   ホテルで朝食
9:00 ホテル出発。川沿いをのんびりと徒歩7~8分歩いて「JR環状線 桜ノ宮駅」へ
9:40 ユニバーサルシティ到着
   駅から出ると、もう大勢の人でごった返している。
   チケットはJTBで入手済み!携帯にダウンロードしたダイレクトインでスムーズに入場
10:00スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ向かう。
   一般待ち時間60分だが、ダイレクトインだと20分程度でスイスイと進み乗車「キャー!ギャー!」

   ぶらぶらと街中のショーを見て楽しむ

11:30ジョーズへ足を運ぶ
   一般待ち時間50分、ダイレクトイン10分程度で乗車。これは小さい子供連れも結構目に付いた。
   
   店内には入らずジェラシっくパークの肉にかぶりつき軽いランチ

13:00ウォーターワールドへ
   一般待ち時間50分、ダイレクトイン15分程度。注意をしてはいたがしっかりびしょ濡れ。

   服を乾かしながら(?)ほぼ全ての店舗をくぐりながら、土産物の買いあさり

14:30退場、東京へ帰るため新幹線乗り場を目指す。
15:10「新大阪駅」到着
   たこ焼きを食べ構内のスタバでコーヒーを飲む
16:20新幹線のぞみ号で一路東京へ

ちなみに身軽にしたかったのでもちろん荷物はUSJ内のロッカーへ。何箇所かあり、わずかでしたが空いていましたよ!

19:20足立区の自宅へ無事到着。
   
   ハードなUSJスケジュールでしたが、ダイレクトインの一般行列を横目にスイスイ入れるのは、多少割高でも優越感と
   ストレスなく楽しめました。
   おとく感は、お金のみならずスタッフの皆様からもたくさんもらえたUSJの一日でした。

 - タイムスケジュール

  関連記事

アトラクションの整理券は朝一番に狙います!

6:30  大阪市外の自宅を出発 7:30  USJ到着      チケットを用 …

まずは絶対ハリー・ポッター作戦

6:30 関西地区内の家を出発 8:00 USJ到着 8:30 9時開演の日だっ …

スパイダーマンとウォーターワールド

15時30分 滋賀県草津市を車で出発 高速道路を利用して行きましたが、大晦日とい …

ハリーポッターエリアを満喫

9:30 大阪東住吉の自宅を出発 電車で移動(近鉄・JR) 10:30 JRユニ …

ゆっくりクールジャパンを楽しむ

7:40自宅を出る 7:50電車に乗る 9:20ユニバーサルシティ駅到着。 彼氏 …

ハリーポッターの予約時間を中心に他のスケジュールを決めました。

6:30 三重県伊勢市の自宅を車で出発 8:00 名阪自動車道の関パーキングで …

バイオハザード。ゾンビで盛り上がろ

15:00京都に遊びにいった帰り道車で 17:00 過ぎ ハロウィンパスで入場 …

JTBのアーリーパークインが素晴らしい

6:00 前日よりホテルに宿泊していた為ホテルにて朝食。 7:30 JTBで旅行 …

1才の子連れでUSJ(メインはハローキティちゃん)

9:30  大阪市の自宅を車で出発 連休中でしたが特に混雑なしでスムーズにUSJ …

真冬の午後から子連れのユニバーサル

13:30千里中央より友達親子と車で出発する 14:45ユニバーサル 駐車場到着 …