ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

ライドに乗るなら朝一&閉園前に!

      2017/02/07

USJの楽しみ方でまずおすすめしたいのは「朝一で並ぶこと」です。

来場者数にもよるようですが、USJはたいてい開園時間より早めに開けてくださいます。

入場したら、自分が乗りたいアトラクションまたは、最も混雑が予想される人気のアトラクションに向かいます。
すると、朝から並んだ甲斐もあって短い待ち時間で乗ることができます。

私はこの手法で整理券なしで2度ハリーポッターエリアに入場し、大人気の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」には「15分待ち」表示で搭乗したこともあります。

また、夜までパーク内で遊んだときには閉園直前の時間帯にライドに乗ることをおすすめします。
その時間帯だとたいていの人がお土産やショーを見ており、人気ライドでも5~10分待ちになっていることがあるのです。

私も過去に「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」や「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に待ち時間なく立て続けに何度も乗ったことがあります。

スマートフォンや携帯をお持ちの方は「待ち時間ページ」などで随時チェックすることができます。
時間を有効活用しながらぜひUSJを楽しんでください。

 - USJの楽しみ方

  関連記事

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。 USJのメ …

並ばずに時間を有効に使って遊ぶ

人気のものは必ずおさえておきたいので、並ばずに乗れるユニバーサルエクスプレスとい …

年齢問わずに楽しめるパーク

USJは大人も子供も楽しめる面白い場所です。 映画やアニメで馴染みの深いキャラク …

ハロウィーンを閉園までしっかり楽しむ

私は本当にハロウィーン・ホラーナイトを楽しむために、「ハロウィーン・トワイライト …

アトラクション派のためのUSJの楽しみ方

ユニバに行ったらいつもアトラクションを中心に楽しんでいます。 最近強化されている …

年パスを持っている時の楽しみ方

以前、年間パスポートを持っていました。 年間パスポートの特典の一つとして、期間限 …

USJに友達と行くときの楽しみ方

私の場合、友達数人とUSJへ行くときは、まず行く前に当日の計画をよく考えました。 …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

玄人が教えるUSJを楽しむためのコツ

USJを楽しむためには、たくさんの準備が必要です。 その中でも前日の準備は肝心で …

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。 どうしてもライドに目が …