ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

USJに行ったら必ず乗るアトラクション – アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

      2015/02/09

私が唯一USJに行ったら必ず乗るアトラクションが「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」です。

中に入ると、そこはもうスパイダーマンの世界で、一応、そのアトラクションでのストーリーが構成されているらしく、ゲストは映画に出てくる新聞社を見学中に事件に巻き込まれて・・・という設定になっています。

このアトラクションは専用の3Dメガネを装着して楽しむもので、一度、試しに3Dメガネを一瞬だけ外して乗ったところ、少し気分が悪くなってしまいました。
私は絶叫系のアトラクションが苦手ですが、スパイダーマンは毎回乗るくらい平気なのです。
その理由がとにかく楽しいことです。
何回も乗っているとある程度「ここで回る」「ここであの敵が出てくる」等、覚えてしまうものですが、スピードが速くて次々と敵が現れては炎や水を出されていくため、覚えている暇がありません。
また、映像もリアルではっきりと見えるため、目を外せないのも理由の一つだと思います。
私はその日の調子で最後の写真撮影前まで目を瞑っていて、ただただ動きを楽しんでいる時もあります。
あと、ほとんどの絶叫系は高さを感じさせて怖がらせるものがありますが、スパイダーマンがその高さを感じさせない(暗くて見えない)ため、絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションだと思います。

またUSJに行く機会があれば、絶対に乗りたいです。

 - おすすめアトラクション

  関連記事

USJで一番人気の迫力です

USJでも屈指の人気を誇るアトラクションなので、平日の朝からでも長時間待たされる …

新しいジェットコースター ~ハリウッドドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム、略してハリドリと呼ばれるアトラクションは、ジェットコースタ …

かっこいいジュラシックパーク ザ ライド

私のおすすめするアトラクションは ジュラシック・パーク・ザ・ライドです。 私はジ …

今の妻とのデートは思い出に残っています。

 ETという映画が流行ったのは、私が小学校3年生ぐらいの頃。映画自体は見たことは …

音楽を聴きながら、空の旅を楽しめます。

ユニバーサル・スタジオの正面入り口から、そのジェットコースターは見えています。 …

何回乗っても楽しい。

たぶん、内容が変わってるのか?何回乗っても新鮮味がありますね。 スパイダーマンが …

ナビゲーターのお姉さんの小芝居が必見!

ターミネーターの世界を、大迫力の3Dスクリーン映像で楽しめます。 かっこいいスタ …

映画の再放送で目にする迫力に圧倒されます

 妻とのデートでUSJを訪れ、様々なアトラクションを巡る時、私たちが知っている映 …

ジェットコースター初心者でも楽しめる!

私がUSJに行った際に必ず乗るのがスペース・ファンタジー・ザ・ライドです。 4人 …

寒い日にはオススメのアトラクション – バックドラフト –

いつ行っても、比較的すぐに入場できるアトラクションです。 空いているときは10分 …