ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

USJハリーポッターエリアの様子

      2014/09/12

私はプレオープン中、8月末、9月初めの3回行きました。

プレオープンの際は人もほとんどいなかったのでアトラクションに30分程の待ち時間で3回乗ることができました。

待ち時間の間も退屈しないようにと、通路には映画を彷彿させるオブジェがたくさんありました。

城の前には映画の通り、湖もあります。夜のライトアップされたホグワーツ城も池に移るホグワーツ城も素敵です。

ダンブルドアの部屋をテレビで観た人も多いと思います。そこにはまるで映画の中にいるようでした。

実際に、ハリー達がいるように感じました。

私が特に印象的だったのは、植物の授業のシーンででてきた温室です。映画にとても忠実に再現されていました。ここまでやるのかと感動しました。

また、階段のところはエクスレスパスを持った人や城内ツアーもあるようです。動く絵も忠実に出来ていました。

アトラクションは簡単に書くと、同じUSJ内にあるスパイダーマンを激しくしたような感じで、3D眼鏡なしで楽しめます。ただ、夏場はかかとのないサンダルを履いていくと危ないかと思いました。近くにディメンターやクモが来るので、驚きました。

オリバンダーのお店は雰囲気を味わうことができます。ついつい杖が欲しくなってしまいます。

ヒップグリフもジェットコースターにしては小さい規模ではありますが、待ち時間も十分に楽しむことができます。

バタービールは濃厚なプリンの様な味がしました。夏はフローズンバタービールの方がいいかなと思います。並ぶ価値はあります。ただ、1人で1杯飲むのは少しきつかったです。お店は狭かったです。人が通るだけでも一杯といった感じでした。

ちなみに杖はエリア外のUSJエントランス付近でも販売されています。エリア内では入るのに1時間待ちでした。百味ビーンズは3回とも売り切れていました。まだ、一度も手に入れていません。

3本の箒も映画のそのまんまでした。

ごはんも美味しかったです。伝書ふくろうが頭上にたくさんいる休憩所もあるので、疲れていても日陰で休むことができます。

また、舞台ではパフォーマンスを観ることができます。映画の中で出てたのがそのまんまでした。スタッフの人は魔法使いになりきっていることも雰囲気を演出されていていいです。エリアから出る道には、ロンとハリーが乗った車がエンジンをふかしたまま止まっています。

あとがき

 - ハリーポッター

Message

  関連記事

9月の平日行ってみた! USJのハリーポッターのリアル混雑状況!

8月末からよく流れるようになった、USJのあのCM。 「夏の暑さも、遠方からのお …

USJハリーポッターエリア!絶対またいきたい!

念願のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行けました! 「人間界 …

念願のハリーポッターエリア、体験記

私は、ハリー・ポッターエリアの「プレミア先行オープン」の招待状に当選し、正規にオ …

2014年8月1日のUSJのハリーポッター

私がUSJに行ったのは2014年8月1日。 8時半に入場ゲート前に着きましたが、 …

興奮と感動しっぱなしのハリーポッターエリア

エリアに続く林をぬけるとホグズミードの入口のアーチがあります。 アーチをくぐると …

映画に詳しくなくても楽しめる!噂のハリポタエリアに行ってきた♪

夏休み期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターエリアに行ってき …

ドキドキワクワクのハリーポッターの本の世界へ

今年の夏休みに念願のハリーポッターUSJへ行ってまいりました!! 私はちょうどハ …