ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

ドキドキワクワクのハリーポッターの本の世界へ

      2014/09/13

今年の夏休みに念願のハリーポッターUSJへ行ってまいりました!!

私はちょうどハリーポッター世代で子供の頃本を読んでいたので今回USJは本当に楽しく童心にかえって遊ぶことができました!
もともとUSJに行く予定はなく大阪観光をして帰る予定だったのですが、やはりここまで来てUSJに行かないなんてもったいない!と思い急きょUSJへ向かうことにしました!

時間はその時朝の11時頃でもうすでにUSJはオープンしている時間だったので、ハリー・ポッターエリアに入れなくても仕方ないなと思いました…。ハリーポッターができてから初めての夏休みということできっと混雑も予想されるしエリアに入れるチケットも取れないのを覚悟で向かいました…。

でもなんと!!

エリア入場券を入手することができました!!その時はお昼の12時ごろでハリー・ポッターエリアに入れるのが夜の7時からということでした。

7時までだいぶ時間があるのですが夜のハリーポッターのことを考えるとわくわくしっぱなしでした。

そしてついに夜の7時になりいざハリーポッターエリアへ!

ホグワーツ魔法学校は怪しい森に囲まれているのですが、ここのハリーポッターエリアに行くのにも木が茂った森のような所を抜けていくのです!

anpan1

まさに本や映画の雰囲気そのままでその時点でものすごい感度したのを覚えています。

そして森をぬけるとあの映画そのものの魔法使いが暮らす街並みが出現するのです!

anpan2

anpan3

夜だったので雰囲気はもうバッチリ!!

街の灯りと屋根に積もる雪は本当に綺麗で今が夏休みだということをすっかり忘れさせてくれました…。

anpan4

anpan5

そしてそんな景色を見ながらのバタービールはもう格別!

バタービールは二種類あって味は同じなんですがシェイクの様な半分凍ったものと普通のものがありもちろん両方飲んでみました笑!どちらも美味しいんですが夏ってこともあってフローズンのがとくに美味しかったです!

anpan9

そして欲しかった百味ビーンズ!こちらは残念ながら売り切れでした…。
まぁ、しょうがない。いつかリベンジします!

そのほかにも杖を売ってる店・フクロウがいる店など、あー見たことあるある!という景色がいっぱい広がっており、テンションはMAXです。そしてそのテンションのまま念願のハリーポッターのアトラクションへ!

下から眺めるホグワーツ城はもう圧巻でした!

anpan6

anpan7

並んでる最中もまったく飽きさせることなくずーっとわくわくしっぱなしでした。

特にすごいなと思ったのがあの有名な動く絵画達!

anpan9

あれ?本当に魔法で動いてるのかな⁈といい大人が思うほど素晴らしく感動しました。

そんなこんなであっという間に乗り場に着きました!ハーマイオニーが魔法をかけてくれると飛べるようになるのですが、その瞬間は本当にハリーポッターの登場人物になった気分を味合わせてくれます!
ライド中はもうびっくりと感動とドキドキと色んな感情が湧いてきて最高です!

私の1番お気に入りのアトラクション決定です!
そして百味ビーンズはいつかかならずリベンジしにゆきます!

あとがき

 - ハリーポッター

Message

  関連記事

2014年8月1日のUSJのハリーポッター

私がUSJに行ったのは2014年8月1日。 8時半に入場ゲート前に着きましたが、 …

9月の平日行ってみた! USJのハリーポッターのリアル混雑状況!

8月末からよく流れるようになった、USJのあのCM。 「夏の暑さも、遠方からのお …

no image
USJハリーポッターエリアの様子

私はプレオープン中、8月末、9月初めの3回行きました。 プレオープンの際は人もほ …

念願のハリーポッターエリア、体験記

私は、ハリー・ポッターエリアの「プレミア先行オープン」の招待状に当選し、正規にオ …

映画に詳しくなくても楽しめる!噂のハリポタエリアに行ってきた♪

夏休み期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターエリアに行ってき …

USJハリーポッターエリア!絶対またいきたい!

念願のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行けました! 「人間界 …

興奮と感動しっぱなしのハリーポッターエリア

エリアに続く林をぬけるとホグズミードの入口のアーチがあります。 アーチをくぐると …