ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

2014年8月1日のUSJのハリーポッター

      2014/09/16

私がUSJに行ったのは2014年8月1日。

8時半に入場ゲート前に着きましたが、夏休みの期間でハリーポッターがオープンして間もないこともあり、
平日にもかかわらず大勢の人で混雑していました。

ゲートがオープンと同時にハリーポッターエリアへの入場整理券を手に入れようと、何人もの人が走って行き
「走らなきゃ整理券がなくなってしまうのかな?」と不安だったものの
私達は入場整理券がどこで貰えるか分からなかったため、とりあえず人の流れに身を任せることに。

無事たどり着き、『エリア入場時間 10:30』の整理券を手に入れることができました。

エリア内に入れるまで時間があるため、先にお土産を見に行くことに。
入場ゲート近くの店で「カエルチョコ」と「百味ビーンズ」を探してみたものの見つからず、店員さんに聞くと
「カエルチョコや百味ビーンズなど一部の商品は、エリア内にある店でしか取り扱っていません。」と言われました。
(ハニーデュークスのみの取り扱い。)

まだ時間があったので、1つアトラクションに乗ろうと探していると、あのスパイダーマンが20分待ちで乗れる!!
いつもは2~3時間待ちなのに。。。
これもハリーポッター効果でしょうか、少し得した気分になりました。

その後、指定時間になったためエリア内に。

20140906_065520000_iOS

メインエリアに向かう道中からハリーポッターの音楽が流れ、途中ロンのお父さんの車が停まっていたりと
とにかく雰囲気が凄い!

20140906_065515000_iOS

テンションがどんどん上がりながらメインエリアに着くと、そこはもう別世界。

ゾンコのいたずら専門店・ハニーデュークス・3本の箒・オリバンダーの店など
建物も映画で見たことあるものばかりで、映画の中にそのまま入り込んだような気分になりました。

DSC04608

DSC04584

感動しつつウロウロしていると、バタービールを飲んでる人達が目に入りました。
私達もバタービールと夏季限定のフローズンバタービールを購入し、飲んでみることに。

mimi5

なんとも独特な甘さで、表現しにくい味でした。
一緒に行った友人は美味しいと飲んでいました。

そしてメインアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ向うと
目の前にあのホグワーツが。

DSC04636

驚きました。

本当に映画のまま、細かいところまで再現されています。
感動です!

そしてもうひとつ驚きが…

待ち時間が200分!!!

入場と同時に走った人たちの気持ちがよく分かりました。
列に並び、90分くらいゆっくりゆっくり進みホクワーツ内へ。

そこで鞄やポケットの中の荷物をコインロッカーに入れるように言われました。
そこから30分がキツかった…

荷物を預けた後、また外で並ぶことになるんですが
夏場の外、喋るしか時間が潰せない状況で飲み物はコインロッカー中です。

何箇所かごみ箱が設置されているので、次に行く時はペットボトルを持ち
アトラクションに乗る前に飲み切り捨てようと思います。

しかし再び建物内に入ると、またまたテンションが上がる造りに。

ホログラムでハリー・ロン・ハーマイオニーが映し出されたり、絵の中の人が動き出したり、
校長室にダンブルドアがいたり…

様々な工夫がされていて、最後の60分は退屈することなく並ぶことができました。
(ファストパスを利用して行った時は通らない所もあったので、並んだ人しかみることのできないものもあります。)

そしてついに、ついにアトラクションに!!!

私の中で『スパイダーマン』が一番楽しいアトラクションだったのですが、正直比べものにならないくらい面白い!!!
圧倒的なスケール・映像の美しさで「3時間待って良かった!」と思わせてくれるアトラクションです。

アトラクションを終え、お腹が減った私達は3本の箒へ。
予想はしていましたが、案の定90分待ち…

かと思えば、30度を超える気温のためかテラス席ならすぐに座れるとのこと。
暑いですがお腹もペコペコなのでテラス席に向かうと
そこの席の目の前が、ハリーがディメンターを追い払った黒い池のほとりになっていました。

メニューはセットが6種類あり、チキンとポークのセットを注文。
トウモロコシ1本まるまるが付いてきて、どれも美味しかったです。

DSC04696

その後ハニーデュークスにお土産を買いに…向かったものの
またまた驚きの200分待ち。
今回は「カエルチョコ」と「百味ビーンズ」を諦めました…

名残おしかったですが、ここでハリーポッターエリアを後にすることに。

そして他のアトラクションなどで遊び、19時半ごろにハリーポッターエリア入場口の近くを通るとスタッフの方が
「ただいまの時間、整理券なしでご入場いただけます!」
とのこと。

もし空いていたら、ハニーデュークスに入ろうと思い再びハリーポッターエリアへ。
夜は夜でライトアップが施されており、また違った雰囲気に。

DSC04794

ハニーデュークスにつくと15分待ちでしたが、店内のほとんどの商品が売り切れ。
当然、人気商品である「カエルチョコ」と「百味ビーンズ」はありませんでした。

それは残念でしたが、細かく造りこまれた店内を見ることができ、ゾンコのいたずら専門店にも入ることができたので
満足でした。

ハリーポッターエリアは本当に、本当に楽しかったです。
細部まで造り込まれいて、終始感動していました!
あるか分かりませんが、ハロウィンイベントやクリスマスイベントをやってくれたらいいなと
今から期待しています。

あとがき

 - ハリーポッター

Message

  関連記事

no image
USJハリーポッターエリアの様子

私はプレオープン中、8月末、9月初めの3回行きました。 プレオープンの際は人もほ …

USJハリーポッターエリア!絶対またいきたい!

念願のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行けました! 「人間界 …

9月の平日行ってみた! USJのハリーポッターのリアル混雑状況!

8月末からよく流れるようになった、USJのあのCM。 「夏の暑さも、遠方からのお …

興奮と感動しっぱなしのハリーポッターエリア

エリアに続く林をぬけるとホグズミードの入口のアーチがあります。 アーチをくぐると …

映画に詳しくなくても楽しめる!噂のハリポタエリアに行ってきた♪

夏休み期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターエリアに行ってき …

ドキドキワクワクのハリーポッターの本の世界へ

今年の夏休みに念願のハリーポッターUSJへ行ってまいりました!! 私はちょうどハ …

念願のハリーポッターエリア、体験記

私は、ハリー・ポッターエリアの「プレミア先行オープン」の招待状に当選し、正規にオ …