ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJの混雑情報

      2015/04/06

混雑する時期について

混雑具合にはいくつかの要因があります。

1. 天候
2. イベント
3. 期間限定アトラクション
4. 連休、長期休暇

これらの要因の組み合わせによって混雑具合は千差万別です。
混雑具合を予想する上では過去の待ち時間がどんな門だったのかが大変参考になります。
過去の待ち時間情報は「ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報」に情報があります。

人気のイベント

USJで人気のイベントといえばハロウィーンイベント。この期間は凝った催し物がいろいろ開催されます。
なので、10月の休日はかなりの混雑が予想されます。

連休、長期休暇

GWやSWなどの連休はやはり混みます。
また、8月は夏休み期間中なので基本的に休日も平日も混みますが、平日のほうが混む場合もありますので、お父さんが子どもの夏休みにあわせて平日に休みを取ってUSJ行くくらいなら休日に行ったほうがいいの火も知れません。
また、3月の春休みは卒業シーズンで卒業旅行などがあるため休日・平日ともの結構混みます。

期間限定アトラクション

2013年の9月まで行われている、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」など期間限定の乗り物がUSJには出てきます。
この限定アトラクションが開催されている間はある程度は混雑具合が上がると思われます。

すいている季節は?

一番すいているのは年末年始の、12月、1月、2月です。
寒いから?

リアルタイム待ち時間

リアルタイム待ち時間情報は「ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報」で確認することができます。

 - 混雑関連

  関連記事

関連記事はありませんでした