ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

ワンピース・プレミアムショー in USJ

      2015/04/06

毎年夏に開催されるUSJの名物、ワンピースプレミアサマー。ワンピースのレストランにワンピースのストリートショー、ワンピースのショップ。パーク内のあらゆるところがワンピースに染まります。

プレミアムショーとは

ワンピースプレミアサマーの一番の目玉というとやはりプレミアショーです。ウォーターワールドの舞台が使われる大規模でド迫力の70分の実写版ショーです。

プレミアムショーを見るには?

別途チケットを用意

USJの入場券とは別にショーのチケットが必要になります。
チケットはネットやローソンなどからも購入可能です。

売り切れ注意!

ブロック指定や座席していできるのが事前予約のいいところですが、連日大人気のショーなので、発売と同時に中央前方のプレミアウェットシートは売れてしまいます。

千秋楽のプレミアウェットシートはネット予約開始30分後には完売してしまうほどです。

実写化されたキャラクターがすごい

このショーのすごいところは数々ありますが、まずキャラクターの実写化が大成功です。

チョッパー、ブルックもリアル!

本当に漫画の世界そっくりです。生身の人間での表現が難しい骨のブルックやトナカイのチョッパーは着ぐ るみですが、キャラクターそのものの動きをします。

チョッパーに関しては、ホーンポイント、ガードポイント、カンフーポイントなどランブルボールで変化した姿にもなります。

声は本物の声優

主要キャラクターの声はアニメの声優さんの録音なので、違和感はまったくありません。

一味以外のキャラも

プレミアショーだけのキャラクターもでてきて、本編にでてこない悪魔の実の数々も見ものです。麦わらの 一味だけでなく、海軍や七武海など毎年出演キャラクターが増えていきます。

技の演出がすごい

そしてこのショーのすごいところは、キャラクターの技が忠実に再現されているところです。

ウォーターワールドの広い舞台

悪魔の実をはじめとした、超人技の数々は実写でしかも舞台という生の現場でどう表現するのかなかな か想像は難しいでしょう。しかしウォーターワールドの広い舞台と演出効果が表現が可能になるのです。

ルフィ

例えばゴム人間のルフィ。
さすがに手足は伸びませんが、ギアセカンドでの必殺技は体の蒸気に見立てた煙の中からJETピストルを繰り出します。目にも止まらぬはやさでパンチを繰り出すこの技ですから、お客さんに見える必要はないのです。舞台前方でルフィが技を出した直後には舞台後方の敵が技をくらっているのです。同時に技が出た音、敵に命中した音がでるのでJETピストルが完成するのです。

ゾロ

ゾロの飛ぶ斬撃も同様です。舞台の端から繰り出された斬撃は舞台中央の敵に大きな水しぶきと共にヒットします。

ウソップ

ウソップの地上から放った火炎星は塔の上部の敵に命中します。

サンジ

サンジはブレイクダンサーが役を演じているのでブレイクダンス特有の足技で敵を倒します。スカイウォークはワイヤーで華麗に空を駆けます。

プロジェクションマッピングも!

そしてプロジェクトマッピングを使ったルフィのギガントピストルや赤犬のマグマなどは大迫力です。

ファンサービスがすごい

プレミアショーではお客さんが参加できることもあり、とてもいい思い出になります。

観客も一緒にダンシング!

キャストと一緒に宴のシーンで踊ったり、サンジにお姫様だっこしてもらえた人も。選ばれた人はかなりラッ キーです。歌やダンスのシーンがたくさんあり、ミュージカルのようでお客さんも一緒に大盛り上がりです。

後ろの席でも大丈夫!

さらにキャストが客席の間を通るシーンが多いので、例え後ろの方の席でも近くでみることができます。エンディングでは客席をまんべんなく回ってきてくれるので、ハイタッチすることもできま す。

サプライズゲストがすごい

プレミアショーには実はラッキーデーがあります。
それはアニメの声優さんがゲストに来てくれるのです。

誰が来るかはわからない

麦わらの一味のうちの何人かが来てくれることが多いのですが、いつ、誰が、来るのかは サプライズなのでわかりません。

当日は手配書で確認

千秋楽に近づくに連れて確率は高くなります。誰が来てくれたのかは、ウォーターワールド入口の横の麦わらの一味の手配書に声優さんのサインがあるかないかで わかります。

開演前にトークショーも

開演前にキャストと声優さんのトークの時間があって、とても盛り上がります。声優さんの人柄が知れる貴重な機会です。

ストリートショーも見逃せない!

楽しいショーはプレミアショーだけでなくストリートショーもあります。

チケットがなくても

ストリートショーはプレミアショーほどの規模はありませんが、チケットを買わなくてもパーク内にいれば誰でも見れます 。

20分ほどのショーです。海兵に扮したキャストさんがメインで繰り広げられますが、もちろんワンピースの主要キャラや海軍のあのレアキャラなども出てきます。

コスプレしていくと?

ここでもコスプレは大活躍で す。
キャストさんが面白おかしくいじってくれて、選ばれた人は舞台の壇上にたってショーに参加することもできます。小さなお子様は特に選ばれることが多いので、前に出てアピールすると気づ いてもらえるかも。

ゲストのコスプレも見もの

お客さんにはワンピースのファンがたくさん集まるので、コスプレイヤーがたくさんいるのが楽しいです。コスプレで人気なのはルフィ、エース、ローなのでそこらじゅうにいます。合わせて海軍 などもなりきりグッズがパーク内に販売されているので、コスプレして見に行くのもテンションが上がって楽しいです。

フェイスペイントで自分も参加!

パーク内には有料でフェイス・ボディペインティングをしてくれるところも あります。ルフィの海賊旗のマークやエースの腕のタトゥーもそこで描いてもらえます。ルフィ、エース、ロー以外のコスプレをすると注目をあびるので目立ちたがり屋さんにはオススメです。

最後に

ワンピースが大好きな人には是非体験してもらいたいワンピースプレミア。期待を裏切りません。ワンピースに詳しくない人でもこれがきっかけで好きになれると思います。USJならではの大規模な演出を存分に楽しめます。

 - イベント, ショー ,

  関連記事

モンスターハンター・ザ・リアルはどんな感じ!?

クールジャパンイベントの目玉の一つ「モンスターハンター・ザ・リアル」。 こういう …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

no image
USJの主なイベント

いつ行ったらお目当てのイベントがやってるの!? 暑いときに外で遊ぶのは、ちょっと …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

バイオハザード・ザ・エスケープを楽しむ!

いわゆる『リアル脱出ゲーム』。 制限時間内に謎を解き、密室からの脱出にチャレンジ …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

ハローウィンのパレード・デ・カーニバルはUSJ一番のお祭り!!

皆さんはUSJに何を楽しみにして行きますか? 「アトラクション」と答える方が多い …