ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJの豆知識

      2015/04/05

USJの知っているとちょっと得するネタやへえ~と思う豆知識を紹介します。

ただで非売品グッズを手にできる?!

パークの入場ゲートを過ぎるとボードを持ったスタッフが数人立っているのを知っていますか。

入場と同時にテンションが上がって思わず駆け出したり、出迎えてくれるキャラクターに夢中になったりする人は気がつかないかもしれません。

そのスタッフは簡単なアンケートをとっているスタッフです。アンケートは数分で終わりますし、回答後は非売品のグッズをもらえます。

声をかけられ たらアンケートに回答してみて粗品をGETしちゃいましょう。

アトラクションの豆知識 ~スペースファンタジーザライド

人気アトラクションのスペースファンタジーザライドに関する豆知識です。

コーヒーカップのようにクルクル回りながら走行するこのアトラクションですが、この回転には遠心力が加わっています 。

この遠心力の働きで誰とどの位置に座ったかによって動きが変わってくるのです。このように何回乗っても毎回違った動きになるという飽きのこないアトラクションです。

アトラクションの豆知識 ~アメージングアドベンチャーオブスパイダーマン

リニューアルしてますますパワーアップしたアメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド。

激しい動きとリアルな映像で興奮して、最後にはスパイダーマンが写真を撮ってくれて大満 足で出口に向かいますが、撮った写真を確認してみるとあれ?と思われた人も多いと思います。

スパイダーマンが構えるカメラに向かってにっこりピースしたはずが、撮られた写真は絶叫している ところ。いつ撮影されたのでしょうか。

実は序盤に撮影されているのです。電気を操る敵の「無事に帰れると思ったら大間違いだ」と言った時がまさにその瞬間です。

フラッシュが光るので場違い にピースしてみましょう。にっこりきまった写真になります。

アトラクションの豆知識 ~ウォーターワールド

水上要塞を舞台としたド派手なスタントショー、ウォーターワールド。

実は温水

水に飛び込むシーンが多く、真冬は寒そうだなと感じたことはありませんか。実はプールの水は冬季は温かくなっているので す。

一人二役

さらに、キャストさんをよく見てみると、面白いことに気がつきます。塔の上を持ち場とする仲間のトミー役のキャストさんですが、敵のディーコンにやられた後はなんとマリナー役となって 再登場するのです。

入れ替わる瞬間に注目

また、ニック役のキャストさんは、ラストでディーコンに成り代わって火だるまになる役もつとめています。入れ替わるシーンは飛行機が客席の方へ向かってきてディーコンが 舞台裏にさがった時です。注意して見てみましょう。

雨の日だからこその楽しみ方がある!

天候の悪い日はウォーターワールドやパレードが中止になる時があります。
しかしガッカリして諦めるのもまだ早いです。

キャノピーでグリーティング

入場ゲートをすぎたキャノピーと呼ばれる大きな屋根のあるエリアでグリ ーティングが開催されることがあります。ウォーターワールドのキャストさんが敵・味方揃っての写真を一緒にとれるのはグリーティングならでは。

MSPキャストとも⁉︎

マジカルスターライトパレードのキャストさん と写真をとることも通常ではできない貴重な機会です。グリーティングの有無はスタッフやインフォメーションに問い合わせると教えてくれます。

思わぬアクシデントがあっても安心の施設

パーク内で楽しくて走って転んでしまった、気分が優れなくなってきた、そんな時の為に救護室があるのを知っている人は多くはないでしょう。

入場ゲートを通った右前に存在します。歩き回って 靴ズレがひどくなった時でも、優しく対応してもらえます。

年間パスの賢い使い方

年間パスを持っている人、一年間いつでも何度でも入場できて大変便利ですが、それだけで終わっていませんか。

年間パスポートで同伴者も割引に!

年間パスを持っていると、連れの人たちの入場券が割引になるのを知っていますか 。

年間パスを持っているからといって、先に入場ゲートに並ぶのではなく、連れの人たちと一緒に入場券売り場に並んで、皆でお得に入場しましょう。

年間パス保持者専用のショップがある!

さらに実は年間パスを持っている人だけが利 用できるお土産ショップがあるのです。

しかも定価より割引になっているのでとてもお得です。ショップの規模は小さめなので気づかれにくいのですが、入場ゲートを通った右側すぐにあります。 知らなきゃ損、チェックすべきショップです。

最後に

パーク内の色々なところに注目してみると驚きと発見がたくさんつまっています。いつもと違う目線をもってみると、さらにUSJを楽しむことができます。

 - 未分類

  関連記事

no image
ハロウィーン・トワイライト・パス

ハロウィーン・トワイライト・パスとは 午後3時から入園できる時間限定のパスポート …

no image
ワンピース・プレミアムショー in USJ

毎年夏に開催されるUSJの名物、ワンピースプレミアサマー。ワンピースのレストラン …

カレーハウス・ナマステの詳細情報

USJにはたくさんのレストランがあるので、その日の気分や一緒に行くメンバー構成等 …

no image
フィネガンズ・バー&グリル

おすすめ:オニオンブロッサム 夕食向きのレストランで、とても美味 しい

no image
USJの入園チケット

入園チケットについて USJ入園チケットには、いろいろな種類があります。 また、 …

メルズ・ドライブインの詳細情報

USJのレストランは味も本格的で美味しいものが多いので、パークインした時は食事に …

no image
USJの提携ホテル

ユニバーサルスタジオジャパンのホテル ユニバーサルスタジオジャパンには「パートナ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

no image
USJのアトラクション

USJ のアトラクションについて USJに楽しいアトラクションがたくさんあります …

no image
ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス

ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスとは 「バイオハザード®・ザ・リ …