ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

モンスターハンター・ザ・リアルはどんな感じ!?

      2015/04/13

クールジャパンイベントの目玉の一つ「モンスターハンター・ザ・リアル」。

モンスターハンター・ザ・リアル

モンスターハンター・ザ・リアル

こういうイベントの時のコラボフードは絶対に外せない。

メラルーマン~ピッツァ。今年初めて登場。恒例のアイルーマン~中華~もあったけど、そっちは食べた事があったので今回はなし。お味は美味い。

そう言えば今回は特大サイズのアイルーマンはなくなってました。

ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)。ジンオウガの尻尾を切断してチュリトスに。口の中でパチパチ暴れる電撃に気をつけろ!

食べたら、パチパチしたよ。 食べ終わった後はケースはストラップになるんだけど、こんなんどこに付けたらいいの?

ちなみに、「こんがり肉G」っていうのが今回もこれまでも売られていたんだけど、食べた事はないです。肉は好きだけどお値段高くて勿体ない気が・・・

というか、ジュラシックパークエリアで似たようなん食べたことがあります。

モンスターハンターと言えば等身大モンスターが目玉なんだけど、クールジャパンのゲートをくぐると一番に奥に見えているのが、等身大セルレギオス。

って言いつつ、実はモンハンはやってないから知らないんだけどねー。

今まさに、空から降り立ったかのような躍動感で迫り来る!

ゲートをくぐった奥にこの翼を広げた姿が見えるので、うぉーって吸い寄せられるように寄って行っちゃって、ちょいテンション上がります。

残念ながら、セルレギオスは動かなかったよ。

モンハンはウォークスルーアトラクション。アトラクションっていうか、展示物を見て回るだけなんだけど、今回は入口が遠かった。

今までモンハンやってた場所で進撃の巨人をやってるもんだから、モンハンはその裏へ回された感じ。

建物の前半分は進撃の巨人で、後ろ半分はモンハンとバイオハザードってイメージしていただいたら。

セルレギオスの横に入口へと続く道があるんだけど、階段を降りて延々建物の裏側まで歩いて行かないといけないという。

丁度私が見に行こうとした時にちょっと足の不自由な方がいらして、スロープがないので車椅子で行けないから車椅子から降りて歩いて行ってらしたけど、かなり大変そうでした。USJ、配慮が足りない。

中の展示は新しいのあったのかな?

あ、これ見た事あるー。同じの使ってるねー。なんて思いながら見て回りました。飛び抜けて面白い展示があるわけじゃないけど、まったり写真を撮りながら見て回れていいですよ。

ゲームをやってる人は、ダウンロードコンテンツの先行配信があるので、そういう楽しみもあるかもだけど、何せ、ゲームはやってませんので。

今回の一押し目玉は、等身大ジンオウガ。

光を駆使した特殊効果が融合し、モンスターハンターの世界観を環境演出でも再現。「ジンオウガ」が全身に電気を纏った超帯電状態でゲストの前に出現し、ゲストはリアルに襲い来る電撃を自分の身で体感できる!

バックのスクリーンに映像が出るのも雰囲気最高だけど、電撃ビリビリの大咆吼の時に床がドドドドドドって響いて揺れるんです、臨場感最高!

これにてモンハンレポ終了でございます。

 - イベント

  関連記事

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

バイオハザード・ザ・エスケープを楽しむ!

いわゆる『リアル脱出ゲーム』。 制限時間内に謎を解き、密室からの脱出にチャレンジ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

no image
USJの主なイベント

いつ行ったらお目当てのイベントがやってるの!? 暑いときに外で遊ぶのは、ちょっと …

ハローウィンのパレード・デ・カーニバルはUSJ一番のお祭り!!

皆さんはUSJに何を楽しみにして行きますか? 「アトラクション」と答える方が多い …

no image
ワンピース・プレミアムショー in USJ

毎年夏に開催されるUSJの名物、ワンピースプレミアサマー。ワンピースのレストラン …