ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

   

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心に楽しむことをオススメします。
ジョーズなど親が同伴すれば小さくても乗れるライドアトラクションもありますが、子供なので怖がって泣いちゃうかもしれません。
ユニバーサルワンダーランドを幼児と楽しむコツにつてご紹介しますね。

92センチ以上ならライドアトラクションデビュー!!

幼児と一緒にUSJに行く場合、ライドアトラクションにのれるかどうか気になりますよね。

USJは他のテーマパークと同様、身長による制限を行っています。
92センチを超えればライドアトラクションデビューできます。
身長92センチ以上で乗れるものはこんなにたくさんあります!!

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
スヌーピーのグレート・レース
フライング・スヌーピー
エルモのバブル・バブル
エルモのゴーゴー・スケートボード
モッピーのバルーント・リップ

なお身長が92センチを超えていても、122センチ以上でなければ同伴の方が必要ですのでご注意くだいね。

フライング・スヌーピー

3~5歳なら「エルモのリトルドライブ」がオススメ!!

晴れてライドアトラクションデビュー出来たとしても、常に混雑しているのがUSJです。
小さなお子様の場合、長時間順番を待つのは難しいですよね。
こんな時オススメなのは、エルモのリトルドライブです。

これはいわゆるゴーカートのようなものですが、ちゃんとアクセルとブレーキがあり本格的です。
これに乗ることができるのは3~5歳限定なので、当然人数が限られます。
ですからかなり混雑している日でも、このアトラクションに限っては比較的スムーズに乗れますよ。

ちなみに6歳からのお子様には「セサミのビッグ・ドライブ」という別のアトラクションがあり、
より広いコースを走ることができるので楽しみですね。

エルモのリトルドライブ

エルモのリトルドライブ

ライドアトラクション以外も楽しめる場所がいっぱい

身長制限でまだアトラクションに乗れない場合や、条件は満たしているけど、
ライドアトラクションはまだちょっと怖いというお子様もいらっしゃるかと思います。

そんな場合でも大丈夫!!USJの魅力はライドアトラクションだけではありません。

天気のいい日なら、セサミのセントラルパークはいかがでしょうか。
簡単にいうと滑り台やジャングルジムのある公園なのですが、
遊具がキャラクターのデザインになっていて子供はとっても喜びます。

うちの息子はアーニーのラバーダッキー・レースがお気に入りで、
びしょぬれになるまで遊んでます。
階段に沿って川があり、アヒルを浮かべて水遊びするのですが、
このくらいの年齢のお子様はきっと楽しめますよ。

またエルモのイマジネーション・プレイランドやスヌーピースタジオなら屋内施設なので、
雨の日や、寒い日にピッタリです。

それからパレードやグリーティングもオススメです。
グリーティングとは、パレードに出ているキャラクターが出てきて一緒に写真が撮れるのです。
普通にパーク内を歩いていてキャラクターに必ず出会えるわけではないので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

アーニーのラバーダッキー・レース

アーニーのラバーダッキー・レース

まとめ

身長92センチを超えれば、ライドアトラクションにたくさん乗れるので楽しみが一気に増えます。

またそれ以外でも楽しめるエリアがたくさんあるので、USJは何度行っても楽しめる場所です。

個人差がありますが、お子様がまだ3歳ならベビーカーを持参することをオススメします。
3歳なので普段はベビーカーは必要ないかもしれませんが、USJで思いっきり遊び疲れたら途中で眠ってしまうこともあります。
パーク内でもベビーカーの貸出はありますが、有料(1,000円!!)なので持参しておいたほうが賢明です。

 - 子供とUSJ, 満喫する

  関連記事

0歳~2歳の乳幼児と楽しむUSJ

小さなお子様連れのご家族にとって、0歳~2歳の乳幼児がUSJに行っても楽しむこと …

空いている日を狙ってUSJをより満喫しよう

今話題のUSJ!行きたい!けどニュースでやってるような人ごみは・・一体いつが空い …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

no image
雨の日でも十分遊べるUSJ

楽しみにしていたのに雨模様のお天気でがっかりしてしまいますよね。 でも前から予定 …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

モッピーのバルーントリップを100倍楽しむ方法

モッピーのバルーントリップは2015年3月のワンダーランドエリアのリニューアルオ …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

no image
1人USJの勧め

1人でも楽しめるUSJの遊び方を紹介します。 1人USJ初級編 ショーアトラクシ …