ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

      2015/05/20

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも同じです。
誕生日にUSJへパークインすれば嬉しい特典がたくさんあるので、テンションが上がりますね!
USJのバースデー特典についてまとめてみましたので、参考にしてみてください。

バースデーシールをもらおう

誕生日にパークインできたら、なにはともあれまずバースデーシールをゲットしましょう!
バースデーシールはクルーの方に「誕生日なのでシールください」と声をかければもらえます。

因みに誕生日当日でなくてもシールはもらえます。
もっと言えば誕生日であることを証明する必要はありません、
ですがせっかくの制度なので正しく申告して気持ちよく利用したいものですね。

バースデーシールには時期やエリアによっていくつか種類があるようなので、
何種類ものシールを持っているツワモノもいるようです。
パーク内を歩いてシール集めをしてみても楽しいですね。

バースデーシール

バースデーシール

バースデーシールの効果

せっかくもらったバースデーシールなので、有効に活用しましょう!
ポイントは顔や洋服など、とにかくなるべく目立つ所に貼ってください。
そうそればちょっとしたハッピーがやってきますよ!!

クルーやキャストの方から「ハッピーバースデー」と声をかけてもらえます。
またキャラクターもこのシールをつけている人には写真を優先的に撮ってくれます。
ちょっとしたことですが、実際に体験してみるとVIP待遇を受けている気分になって嬉しいものですよ。

バースデーシール効果

バースデーシール効果

レストラン予約

USJにおける誕生日特典はシールだけではありません。
いくつかのレストランは事前に予約しておけば、待ち時間を少なくすることができます。
誕生日なら「アニバーサリーケーキ」も一緒に予約しておけばパーク内で混み合うことなく食事ができますし、
スタッフの方が一緒にお祝いしてくれます。

このケーキにのせるキャンドルは「ナンバーキャンドル」、「ストレートキャンドル」、「花火」3種類の
中から選ぶことができ、また記念撮影を行いその場でフォトカードにしてプレゼントしてくれます。
誕生日気分を盛り上げるならぜひお薦めです。

このケーキの予約は2100円料金がかかることと、予約は3日前までに行っておくこと、
また予約可能なレストランは「パークサイドグリル」と「フィナガンズバー&グリル」のみなので注意しましょう。

因みにアニバーサリーケーキという名前が示している通り、
誕生日でなくても自分たちにとって何かしらの記念日であればOKです。

ですからケーキ代はかかりますが、混雑を回避して確実にレストランに入ることのできる裏技といってもいいでしょう。

チケットもお得に購入できる

USJでは誕生日ならチケットもお得に購入することができます。

誕生月とその翌月は1デイパス、2デイパスともに割引があります。
さらに同伴者5名までこの特別価格でパスを購入することができます。

またUSJは4歳から入園料が必要となりますが、これも4歳の誕生日の月とその翌月であれば
チケットを特別価格で購入できます。
これも通常の誕生日特典と同様、同伴者5名まで特別価格で購入できます。

上記の特典はとってもお得なのでお薦めですが、これは「Clubユニバーサル」という
USJのオフィシャルファンクラブ会員限定の特典です。

会員登録は無料ででき、誕生日特典意外にもUSJの情報が満載のメールマガジンが届くので
ぜひ会員になることをお薦めします。

まとめ

USJが大好きで時々パークインする予定のある方は、Clubユニバーサル会員になって、
お得にパスを購入しちゃいましょう。

またそんなに頻繁には来園しない方も、バースデーシールをゲット出来ればハッピーな気分にさせてくれるので、
できれば誕生日付近にパークインするように計画してみてはいかがでしょうか?

 - 子供とUSJ, 満喫する ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

no image
USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

雨の日だってUSJは楽しい!!

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。 だ …

no image
ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

エルモのゴーゴー・スケートボードを100倍楽しむ方法

エルモのゴーゴー・スケートボードは2015年3月のワンダーランドエリアのリニュー …

no image
1人USJの勧め

1人でも楽しめるUSJの遊び方を紹介します。 1人USJ初級編 ショーアトラクシ …

セサミのビッグ・ドライブを100倍楽しむ方法

セサミのビッグ・ドライブはエルモのリトル・ドライブを卒業したお兄ちゃん、お姉ちゃ …

フライング・スヌーピー
3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …