ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJに仮装して行ってよい?

      2015/05/28

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのかどうか、
またその他のルールについてまとめてみたのでご紹介します。

どんどん仮装しましょう

USJと何かと比較されるディズニーランドは仮装ができる年齢や期間が細かく設定されているようですが、
USJにはそれらの規則はありません。
ハロウィンはもちろんですが、それ以外の期間でも仮装は全く問題なし、むしろ歓迎されています。

公式ホームページでも仮装を歓迎していますと明言しているので安心ですね。
ただし当然のマナーとして公序良俗に反するもの、他のお客さんに不快感を与えるものはNGです。
またクルーと間違えられるような服装は、他のお客さんを混乱させてしまうのでこれも禁止されています。

因みにアニメの仮装も避けた方が良いのではとネット上では言われていますが、
USJとコラボしている作品のものであれば問題ありません。

一方ディズニーキャラクターの仮装でUSJに行って注意されたという話はあります。
あくまでインターネット上の噂で確かなソースはありませんが、
USJの世界観にそぐわないのでやめた方がよいでしょう。

人気の仮装

黒いマントやカボチャモチーフはハロウィン期間中あちらこちらで見かける定番の仮装です。
またUSJということで人気のある仮装は、スパーダーマン、セサミストリート、キティ、スヌーピー、
ハリーポッター、ワンピースです。

ホラーナイトに参加する方はゾンビメイクまでばっちりきめた方も多いです。
またハロウィンのパレードは仮装して、かつスカウトされればパレードに参加することができるので、
昼間はそのスカウト・デ・カーニバルに参加するために親子で仮装されているかたもいます。

仮装というと高価な衣装を購入したり、がんばってお手製の衣装を作らないと楽しめないかと思われがちですが、
マントや帽子であれば100円均一のお店でも売っていて結構種類も多いです。

この程度の仮装であれば、ちょっとかぶったり羽織る程度なので、大がかりな着替えの心配もいりませんね。

因みに2013年よりハロウィン期間中であれば着替え室を利用できるようになりましたが、大変混雑するようです。
混雑する着替え室を利用するのが嫌であれば、仮装は簡単なものにとどめておくか、
車でパークインするようにしておくといいでしょう。

ハロウィン仮装 -

ハロウィン仮装 -

まとめ

USJが仮装を歓迎しているので、コスプレ好きの方は好きなキャラクターの衣装を着てパークインしたくなるかもしれません。
USJ側では細かいルールは規定してないので、前段で紹介しきまりを超えなければ問題ありませんが、
テーマパークを楽しむための仮装であることを忘れず、あくまでもUSJの世界観に合ったものにするといいかもしれませんね。

 - 初心者ガイド, 満喫する ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

初めてのUSJガイド

なにも計画せずにUSJに行くと、乗りたいものに乗れなかったり、やりたいことができ …

PAK95_shibuyaskoomori20141018113759_TP_V
みんなのおすすめの回り方・アトラクション・ショー・イベントを参考にする。

初めてUSJにいくことになったとき以下のことが気になります。 ・どのように回った …

電車でUSJに行くには?

USJへ行くならあなたなら何で行きますか? 人数が多く年パスホルダーがいるのであ …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJではここで写真を撮影しよう!

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多い …

USJの公式キャラクターガイド

キャラクターとのグリーティングや写真撮影を楽しみにしてUSJに来場する方もたくさ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

USJトイレ情報~その2

今回は、【サンフランシスコエリア】【ジュラシック・パークエリア】【ウォーターワー …

USJトイレ情報~その1

1日中遊ぶとなると、トイレは絶対に欠かせませんね。 お子様連れの家族には、尚更で …