ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

      2017/02/07

26NJ_retuwotukuruahirucyan_TP_V

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がいいですよね。
ではゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいか御存じでしょうか?
ここではUSJの開園時間についてご説明したいと思います。

USJの公式開園時間

USJのゲートの先頭に並ぶには開園時間を把握しておかないといけません。
開園時間については、USJの公式ホームページに掲載されているので、目安としてチェックしておきましょう。

公式ホームページの開園時間は、時期によって変動します。
夏季は9時に開演しますし、冬季なら10時です。
また土日やGW学校の長期休暇の時期は早め、それ以外の平日はそこから30分程遅れて開園となっている場合が多いようです。

待ち人数によって開園時間は変動する!!

USJのホームページの情報はあくまで公式的な情報であって本当の開園時間ではないことを御存じでしょうか?
そうUSJはゲート前に並んでいる人数の多さによって開園時間を調整するので、前倒しに開園することが多いようです。
早ければ8時に開園していることもあるようです。

この事実を知っているか否かでアトラクションの攻略法が全く変わってきます。
9時開演だと思って9時にパークインしても、実は8時にオープンしていれば
人気のアトラクションはすでに60分以上の待ち時間が発生してしまいます。

また最近ではアーリーパークインといって、USJのオフィシャルホテルに宿泊する人の特典として
開園時間よりも20分程度早めにパークインできる制度もあります。

この特典を利用している人達のことも考慮すると、絶対にゲートの先頭に並びたいのであれば、
公式開園時間から最低でも1時間半、できれば2時間半前には到着していた方がよいでしょう。

ハリーポッターや進撃の巨人のアトラクションは整理券がないと利用できませんが、
この整理券は開園直後から配布されるので、何が何でもこれらのアトラクションを利用したいのであれば、
とにかく開園時間2時間前を目標に到着しましょう。

因みに朝早くに並ぶことが難しいけど、お目当てのアトラクションには絶対に乗りたいと言う方は、
「エクスプレスパス」という有料のチケットを購入すれば可能です。

早起きするか、お金を払うか自分にとってどちらがいいかよ~く考えてみてください。

まとめ

朝早く起きてパークインするのはなかなか大変ですが、お目当てのアトラクションがあるなら頑張って早起きしましょう。
ゲートの先頭に並んでパークインできれば、どのアトラクションも乗り放題で本当に快適ですよ。

 - 初心者ガイド, 満喫する

  関連記事

USJではここで写真を撮影しよう!

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多い …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

電車でUSJに行くには?

USJへ行くならあなたなら何で行きますか? 人数が多く年パスホルダーがいるのであ …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

みんなのおすすめの回り方・アトラクション・ショー・イベントを参考にする。

初めてUSJにいくことになったとき以下のことが気になります。 ・どのように回った …

no image
1人USJの勧め

1人でも楽しめるUSJの遊び方を紹介します。 1人USJ初級編 ショーアトラクシ …

USJトイレ情報~その1

1日中遊ぶとなると、トイレは絶対に欠かせませんね。 お子様連れの家族には、尚更で …

USJトイレ情報~その2

今回は、【サンフランシスコエリア】【ジュラシック・パークエリア】【ウォーターワー …