ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

メルズ・ドライブインの詳細情報

      2015/07/14

USJのレストランは味も本格的で美味しいものが多いので、パークインした時は食事にもこだわってみましょう。
値段はいわゆるテーマパーク価格で割高なのですが、せっかくの機会なのでパーク内でおいしく食事できたら嬉しいですよね!

ここではUSJのレストランの一つ「メルズ・ドライブイン」についてご紹介したいと思います。

メルズ・ドライブインの基本情報

場所は

メルズ・ドライブインの場所はハリウッドエリアにあります。
外にカッコイイ大きなアメ車がたくさんあるのが目印です。

特徴は

「アメリカン・グラフィティ」の中に実在したレストランであり、古き良きアメリカの雰囲気が味わえます。
ファーストフードなので、さっと手軽に食べられるので便利ですが、味は本格派で店内は座席数が多いので、比較的スムーズに座ることができます。

メルズ・ドライブイン外観

メルズ・ドライブイン外観


画像引用元http://usjinfo.com/wait/rest.php

オススメメニューはこれ!

タワーバーガー

メルズ・ドライブインの看板メニューで、高さ約20センチもある巨大なバーガーです。
中は肉だけでなく野菜もたくさん入っいて、周りにはオニオンリングやポテトもお皿にのっているので、かなりのボリュームです。
一人で食べきることは困難なので、3~4人くらいでシェアして食べるといいでしょう。

メルズ・クラシックチーズバーガーセット

牛100%のハンバーグをジューシーに焼き上げているので、肉の味がしっかり味わえるバーガーです。
オーロラソースとレタスと牛肉、チーズと盛りだくさんなので満足できるセットだと思います。

BBQベーコンチーズバーガーセット

バーガーでは一番人気のメニューで、甘辛いBBQソースとチーズとベーコンの塩味絶妙にマッチしていて、とっても美味しくいただけます。
こちらもお肉だけでなく野菜もたっぷり入っているのでかなりのボリュームがありますよ。

メルズ・ドライブインのオススメポイント

便利なロケーションとカッコイイ外観

メルズ・ドライブインのあるハリウッドエリアは入口から近く外観も派手なので、分かりやすいかと思います。
外にあるかっこいいアメ車があることと、ワンダーランドエリアの隣にあるので小さなお子様連れのファミリーにも人気があります。
うちの息子はトミカが大好きなのでここで写真を撮ることが恒例行事となるほどお気に入りでした。

日没後のライトアップ

メルズ・ドライブインは日没後ライトアップされ幻想的な雰囲気が味わえます。
アメリカの伝統的なドライブインの雰囲気が味わえて見てるだけでも楽しめますよ。

ワンダーランドに近い

ワンダーランド内にもレストランはありますが、お子様向けのメニューが多いので同行する大人は量的に物足りなく感じることもあるかもしれません。
メルズ・ドライブインはワンダーランドの隣に位置するので、ワンダーランドから遠く離れることなくさっと食事することができます。
もちろんお子様セットもあるので家族一緒に食べるのもいいですね。

 - レストランガイド

  関連記事

SAIDOの詳細情報

USJのレストランは基本洋食です。 だけど年配の方とパークインする場合や、外国の …

パーク外にもレストランはあった!パーク外レストランの楽しみ方

USJパーク内のレストランは美味しく、ボリュームもあり見た目にも楽しいものが多い …

フィネガンズ・バー&グリルの詳細情報

USJに行く時はランチやディナーをパーク内で食べる機会があるかと思います。 US …

レストランで食事して特別な1日を過ごそう。

大事な人の記念日は盛大に祝ってあげたいはず。 今回は素敵な時間が過ごせるパーク内 …

アズーラ・ディ・カプリの詳細情報

USJでは年パス所持者以外再入場できないので、ランチをどこで食べるかというのは多 …

カレーハウス・ナマステの詳細情報

USJにはたくさんのレストランがあるので、その日の気分や一緒に行くメンバー構成等 …