ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

妖怪ウォッチ・ザ・ラリーを100倍楽しむ方法

      2015/07/11

妖怪ウォッチ・ザ・リアルはクオリティが高くて体験して大満足なアトラクションですが、同時開催されている妖怪ウォッチ・ザ・ラリーもぜひ楽しんでみてください。
ここでは妖怪ウォッチ・ザ・ラリーの体験レポートをお伝えします。
少々ネタバレを含むのでご注意ください!

妖怪ウォッチ・サ・ラリーとは

ウォークラリーのようなものだと考えてもらえばOKです。
このラリーに参加するには専用の冊子が必要で冊子は800円で購入できます。
購入場所はハリウッドエリアのヨロズカートです。

ヨロズカート

ヨロズカート

ラリー冊子

ラリー冊子

実際にやってみた!

冊子を開くとウィスパーからの地図と写真の指示があり、その場所に向かいます。

そして指示された場所の付近で周りを見回してみると…アノ有名妖怪に出会えます!

発見した妖怪のメダル(冊子に付属されている紙製のもの)を冊子にはめ込んでいくと、
最後に向かう場所の名前が現れます!

最後の場所でできること!

最後の場所にたどり着くと、そこではあの有名なリアルガシャを体験できます!
ガシャポンの中身は…妖怪ウォッチのコレクターアイテムとだけ言っておきますね。

リアルガシャ

リアルガシャ

体験してみて思ったこと

公式ホームページには全て終えるには1時間ほどかかると書いてありましたが、我が家の場合はちょうどその通りでした。

子どもの足であちこち歩くのは中々大変ですので、お子様の年齢によってはもっとかかるかもしれません。
また複数のエリアにまたがって移動するので、結構な移動距離があり大人でもUSJ何度も来たことのある人でないと
地図とにらめっこしながら手探りの移動となるので時間がかかるでしょう。
因みにどうしても地図の場所や写真の場所が分からなければ、近くのクルーに尋ねればヒントを出してくれますよ。

妖怪ウォッチ・ザ・リアルの整理券を持っていたりワンダーランドのよやくのりを行ないながらラリーをする場合は、
予約の時間を過ぎてしまわないようにタイムスケジュールをしっかり組み立てましょう。
またラリーは複数のエリアを移動するので、どのポイントから移動すれば次の予定(ワンダーランドや妖怪ウォッチ・ザ・リアル)の場所に
効率よく移動できるかも考えながら移動できればベストでしょう。

我が家の場合、11時からワンダーランドの乗り物のよやくをしていたので、10時半過ぎに一旦ラリーは中断して乗り物に乗ってから再会しようと計画していましたが、
子どもがどうしても先にラリーをやってしまいたいと言って聞かず、ワンダーランドから離れたエリアまで移動し、
11時に間に合うように猛ダッシュでワンダーランドに戻るという大移動をするハメになりました。
この辺はご家族でよく話し合って行動してみてくださいね

 - 最新情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

no image
生まれ変わったユニバーサル・ワンダーランドを100倍楽しむ方法

家族連れに大人気のユニバーサル・ワンダーランドが2015年3月18日にリニューア …