ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

モッピーのバルーントリップを100倍楽しむ方法

      2015/08/07

モッピーのバルーントリップは2015年3月のワンダーランドエリアのリニューアルオープン時に新設されたアトラクションの一つです。
今回はモッピーのバルーントリップを100倍楽しむ方法をご紹介したいと思います。

モッピー1

モッピー1

モッピーのバルーントリップの基本情報

場所は?

ユニバーサルワンダーランドの中でもセサミストリートのエリアにあります。
ワンダーランドの入り口に入るとまずはスヌーピーエリアがありますが、そこを抜けてさらに進むと今度はハローキティのエリアに入ります。
ここも通り抜けるとセサミストリートのエリアに入ると右手に大きなバルーンが見えます!

身長、年齢制限は?

他の多くのライドアトラクションと同様付き添いの大人がいれば、身長92センチ以上なら乗ることができます。
付き添いなしの一人で乗れるようになるのは122センチを超えたらなので、だいたい7歳以降くらいではないでしょうか。

待ち時間は?

曜日によってかなり違いがあるようです。
土日や長期休暇中は100分待ちも珍しくありませんが、平日だと10分でのれる時もあります。
同じくリニューアルオープン時にできたエルモのゴーゴー・スケートボードよりも混雑します。
バルーンは8個ありますが、一組で1個なので回転効率がエルモよりも悪いことが要因でしょう。
因みに「よやくのり」対象のアトラクションなので、これを上手く活用すればスムーズに乗れますよ!

アトラクションの感想は?眺めがサイコー!モッピー可愛い!

バルーンに乗り込みアトラクションが始まると、徐々に気球が上昇します。
パーク内が見渡せて眺めがよく、気持ちがいいですよ~。

バルーンにはハンドルがついており、ハローキティのカップケーキ・ドリームと同じようにハンドルを回すとバルーンもまわります。
ですから乗り物酔いしやすい人はほどほどにしておくといいでしょう。
私が乗った感想としては、ハンドルが予想よりも固かったので小さな子供が回すにはちょっとコツがいるかもしれません。

エルモのスケートボードは乗車中エルモのおしゃべり&鼻歌の音声が流れますが、こちらのアトラクションはモッピーのおしゃべりと歌が聴けます。
「エルモがスケートボードに乗ってるね」「クッキーモンスターが滑り台になってるね」等ワンダーランド内の乗り物を紹介してくれるので、
可愛いだけでなく参考にもなります。
モッピーの声もとってもかわいらしいので、バルーントリップのBGMとして楽しんでみてくださいね。

モッピー2

モッピー2

まとめ

モッピーのバルーントリップについてご紹介しました。
エルモのゴーゴー・スケートボードと同様、新しいワンダーランドの目玉として登場したアトラクションですが、
1回で8組ずつしか乗ることができないのでかなり混雑します。
しかしながらバルーン上昇時の眺めはパーク内を一望できて気持ちがいいのでオススメのアトラクションです。

 - アトラクション, 子供とUSJ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

セサミのビッグ・ドライブを100倍楽しむ方法

セサミのビッグ・ドライブはエルモのリトル・ドライブを卒業したお兄ちゃん、お姉ちゃ …

エルモのゴーゴー・スケートボードを100倍楽しむ方法

エルモのゴーゴー・スケートボードは2015年3月のワンダーランドエリアのリニュー …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

0歳~2歳の乳幼児と楽しむUSJ

小さなお子様連れのご家族にとって、0歳~2歳の乳幼児がUSJに行っても楽しむこと …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

フライング・スヌーピー
3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …