ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJに蚊や虫はって居るの?口コミ情報を元に検証します!

   

テーマパークで虫や蚊の話をすると何だか夢が覚めてしまうかもしれませんが、USJには大きなラグーンがありますし、水を使ったアトラクションもあり、さらには植栽も多いので、長時間パークに滞在するとなるとやはり気になりますよね?

またユニヴァーサルワンダーランドには小さなお子様連れのファミリーも多く来園するので、蚊や虫に関する情報は是非とも押さえておきたいところです。
ここでは筆者の体感とネット上での口コミを元に蚊や虫がどの程度いるのか検証したいと思います。

ka,mushi1

ka,mushi1

USJに蚊はいる?

はい、ばっちりいます!普通に蚊に刺されます!

先日パークインしましたが、普通に2か所蚊に刺されましたよ!
ただし私の住む地域は山で元々蚊が多いので、地元に比べれば少ないものの、普通に蚊はいます!

夢の国ディズニーよりは駆除していない?

テーマパークと蚊の問題となるとよく比較されるのは夢の国ことディズニーランドです。
ディズニーでも水を使ったアトラクションが多いのにも関わらず、蚊にさされることが無いという話をよく聞きます。公式的な見解ではありませんが、駆除がなされているのではないかという噂です。
USJはその点ではありのままといいますが、テーマパークだから蚊にさされにくいということは残念ながらないようです。

USJに虫はいる?

さすがに目撃情報はありません、ご安心を!

では、蚊以外の虫はいるのでしょうか?
私がパークインした通算回数はおおよそ20回程度で春夏秋冬まんべんなく行ってますが、そのような虫に遭遇したことはありません。
またネット上の口コミでも蚊に対する意見は多かったものの、その他の虫の話は聞いたことがありません。
これに関しては駆除がきちんと行われているのでしょう!

しっかり虫よけしてからパークインしよう!

虫よけスプレーを!

一応蚊は普通にいるので、虫よけをしておいた方がいいでしょう。
ただし、途中で水や汗で落ちてしまう場合もあるので、虫よけスプレーを携帯しておくと便利です。

UCWならマツモトキヨシがある

パーク内に虫よけスプレーが販売されているかどうかは不明ですが、ユニヴァーサルシティ駅からパークインする場合はUCWことユニヴァーサルシティーウォークを通過するのですが、ここにはドラッグストアのマツモトキヨシがあります。
ですから小さなお子様連れの方や、蚊に刺されやすい方はここで購入しておくといいでしょう!

 - 気になる情報

  関連記事

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

USJでの確実な待ち合わせ方法は?

USJで確実に待ち合わせするにはどうすればいいでしょうか? やはり待ち合わせ場所 …

USJに行く時の予算はいくらくらい考えた置いた方がいいの?

せっかくUSJに行ったのに、お金の心配ばかりしていては心から楽しむことはできませ …