ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

SAIDOの詳細情報

      2015/09/17

USJのレストランは基本洋食です。
だけど年配の方とパークインする場合や、外国の方をお連れした時、単純に和食が食べたい時だってあるはずです!そんな時にぜひオススメなのが「SAIDO」です。

ここではUSJの中で唯一の本格和食レストラン「SAIDO」についてご紹介したいと思います。

saido1

saido1


画像出典:http://usjinfo.com/wait/restOne.php?id=7

SAIDOの基本情報

場所

SAIDOの場所はニューヨークエリアにあります。
ニューヨークエリアの場所は門をまっすぐ進み大きな地球儀が目印のグラマシーパークを右に曲がり、まっすぐ進んだ先にあります。

特徴は

公式HPでも書いている通り、外観こそマンハッタンのアパートメントのようですが、中は和の雰囲気で本格派和食が味わえるレストランです。
ただしお値段は他のレストランより高めの設定ですが、味は文句なしに美味しいです。
よくテーマパークのご飯は高い割に美味しくないと思われがちですが、ここは高いけどその分本当に美味しいと評判です。

saido2

saido2


http://usjinfo.com/wait/restOne.php?id=7

オススメメニューはこれ!

紫~Murasaki~

味噌汁、手まり寿司3種、生ハムとフルーツのサラダ、 ビーフステーキ おろしポン酢、鰆の幽庵焼き雲丹ソース、茶碗蒸し、デザートのセットで2,340円です。
ちょっとお高めですが、見た目にも豪華でボリューム満点!

緋 ~Aka~

天ぷらうどん、鮭といくらの炊き込みご飯、小鉢がセットになって、1,740円です。SAIDOはどうしてもお値段高めのセットが多いのですが、セットメニューの中ではこれが一番リーズナブルです。

知っておくと便利!お得なサービス

食べ乗り

食べ乗りとは対象メニューに700円を追加注文すると、スナックとユニバーサル・エクスプレス・パスを1枚付けることができるというサービスです。

対象アトラクションは以下の通りです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
(バックドロップは対象外)
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
バックドラフト
ターミネーター
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ジョーズ
ウォーターワールド

優先案内サービス

事前に電話しておけば、時間になれば席が空き次第優先的に案内してくれるという限りなく予約に近いサービスです。
これに申し込んでいれば混雑することなくスムーズに食事することができますよ。

日本茶が飲める!

これは知らない方も多いのですが、普通のレストランだと無料で飲めるのは水だけですが、和食レストランということでSAIDOでは日本茶も無料でお願いできちゃうんです!
若い世代にとってはそんなに重要ではないかもしれませんが、シニアそうにはかなり喜ばれると思いますよ~。ご両親と一緒にパークインする時はぜひSAIDOでお食事して日本茶をお願いしてみましょう!

 - レストランガイド

  関連記事

アズーラ・ディ・カプリの詳細情報

USJでは年パス所持者以外再入場できないので、ランチをどこで食べるかというのは多 …

カレーハウス・ナマステの詳細情報

USJにはたくさんのレストランがあるので、その日の気分や一緒に行くメンバー構成等 …

フィネガンズ・バー&グリルの詳細情報

USJに行く時はランチやディナーをパーク内で食べる機会があるかと思います。 US …

レストランで食事して特別な1日を過ごそう。

大事な人の記念日は盛大に祝ってあげたいはず。 今回は素敵な時間が過ごせるパーク内 …

パーク外にもレストランはあった!パーク外レストランの楽しみ方

USJパーク内のレストランは美味しく、ボリュームもあり見た目にも楽しいものが多い …

メルズ・ドライブインの詳細情報

USJのレストランは味も本格的で美味しいものが多いので、パークインした時は食事に …