ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

      2015/09/15

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニオン」です。
USJでもすっかりおなじみのキャラクターになりつつありますね。
ここではそんな彼らに会えるショー「ミニオン・フィーバー」についてご紹介します。

minions1

minions1

ミニオン・フィーバーの基本情報

開催時間は?

1日2回程度ショーがありますが、時間は日によって変動します。
公式アプリを参考にするか、パーク内でショースケジュールの冊子を貰いましょう。

場所は?

ミニオン・フィーバーのショーはサンフランシスコエリアで行われています。
このエリアでは他にもミニオンのフードや、グッズを購入できるお店があり、エリア一体でミニオンを楽しむことが出来ますよ!

minions2

minions2

minions3

minions3

混雑するの?

このショー自体は10分程度の短いショーですが、大人気のミニオンのショーということもあり、結構混雑します。
どうしてもよく見える場所で見たいと言う方は30分前くらいには場所取りしておきましょう。

ミニオン・フィーバーのショーの内容をご紹介!

ミニオン達がバナナのために?トラックを修理するよ!

ショーが開始するとトラックが登場します。このトラック故障してしまい、クルーのお兄さんと一緒に乗っていたミニオン達が修理を手伝うことに…ここまでは良かったのですが、彼らの大大大好物のバナナを発見してしまい、修理どころではなくなった彼らがトラックにいたずらをしてしまいます…
そのいたずらの結果なんとエンジンから水がふきだし爆発してしまいまうのです!
しかしこの結果溜まっていた水がふきとび、トラックが直り結果オーライということに!
ご褒美にバナナをもらえ良かったね!といような内容です。
最後はミニオン達がバナナの歌に合わせて、歌いながらダンスを披露してくれます。
ミニオン達がコミカルで可愛いですよ!

minions4

minions4

紙吹雪に注目!

ショーの終わりに紙吹雪が舞うのですが、この紙吹雪ちょっと変わっているので注目してください!
近くで見てみると…
そう、バナナの形をしています!
細かな部分にも仕掛けがあって楽しませてくれますね。

minions5

minions5

minions6

minions6

さいごに

ショーの終わりにはミニオン達と写真撮影ができます!
ただし一人ずつではなく、何人かのグループ単位で一緒に写真を撮るグリーティング方式です。
愛らしいミニオン達と一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 - ショー, 最新情報, 満喫する

  関連記事

空いている日を狙ってUSJをより満喫しよう

今話題のUSJ!行きたい!けどニュースでやってるような人ごみは・・一体いつが空い …

no image
生まれ変わったユニバーサル・ワンダーランドを100倍楽しむ方法

家族連れに大人気のユニバーサル・ワンダーランドが2015年3月18日にリニューア …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

no image
1人USJの勧め

1人でも楽しめるUSJの遊び方を紹介します。 1人USJ初級編 ショーアトラクシ …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

雨の日だってUSJは楽しい!!

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。 だ …

no image
ワンピース・プレミアムショー in USJ

毎年夏に開催されるUSJの名物、ワンピースプレミアサマー。ワンピースのレストラン …