ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

      2015/10/13

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」ですが、何と今年2015年でフィナーレとなることが先日USJより発表になりました。
今年で最後のパレード・デ・カーニバルを思いっきり楽しむ方法をご紹介します。

halloween1

halloween1


画像出典:http://www.usj.co.jp/halloween2015/DAY/

パレード・デ・カーニバルの基本情報

開催時間は?

2015年は9月11日~11月8日までの開催となります。
ショーはホラーナイトの開催日は14時30分からで、非開催日は15時30分からとなります。

場所は?

大きな移動式ステージであるフロートに乗ったクルーが移動するパレードなので、公式HPで発表されているルート上であればパレードを見ることができます。

混雑するの?

はい、例年とっても混雑します!
USJのハロウィーンの目玉パレードですし、テンポのいい音楽とダンスに合わせてビーズが飛び交う「パレード・デ・カーニバル」にはファンが多く、しかも今年でラストとなれば混雑は必至です。
良い席で見たいのであれば早めの場所取りをオススメします。

パレード・デ・カーニバルの内容をご紹介!

情熱的な音楽とダンスを楽しもう

パレード・デ・カーニバルはアメリカのマラディグラをはじめとした、世界のお祭りをモチーフにしており、陽気で熱狂的なパレードです。
パレードで流れる音楽は、一度聞いたらたら耳から離れない?ついつい口ずさんでしまう親しみやすいメロディーです。
基本的には「アレー、アレー♪」の繰り返しなのですが、この歌に合わせた簡単なダンスがあり、一緒に踊ればさらに楽しめますよ!

子ども用ビーズキャッチエリア

パレード・デ・カーニバルのお楽しみと言えば、色とりどりのビーズネックレスです!
通常はパレードで練り歩くクルーがビーズネックレスを投げてくれるのですが、子どもはキャッチしずらいので専用のお子様エリアがあります!

・キッズ・エリア
ビーズが降り注ぐ小学生以下のキッズとその同伴の方のためのエリアだそうです。

・リトルキッズ・エリア
さらにビーズをゲットしやすい未就学児のキッズとその同伴の方のためのエリアです。
未就学児のお子様連れ家族はこちらで観覧することをオススメします。

・ビーズ・フォア・キッズ・スポット
ビーズをキャッチできなかったキッズに「がんばった賞」として、クルーに「ビーズがもらえなかった」と言ってビーズを1本もらえます!
ただし配布時間が決まっていて、パレード・スタート30分後~2時間の間です。
またこの場合ビーズの色は選ぶことができません。

halloween2

halloween2


画像出典:http://www.usj.co.jp/halloween2015/DAY/

さいごに

6年続いたパレード・デ・カーニバルもついに今年でフィナーレとなります。
USJでは仮装も大歓迎しているので、仮装してパレードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 - ショー, 満喫する

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

雨の日だってUSJは楽しい!!

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。 だ …

フライング・スヌーピー
3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

空いている日を狙ってUSJをより満喫しよう

今話題のUSJ!行きたい!けどニュースでやってるような人ごみは・・一体いつが空い …