じゃらん、USJ特集
ホーム > アトラクション一覧 > ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜について

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜の概要

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと世界でも指折りのジェットコースターメーカーの技術とユーモアを結集して作られた、超絶スリリングな後ろ向きジェットコースター!

高さ約43m、最大勾配60度からなるスリル満点の後ろ向き急降下!後ろ向きのため進路を肉眼で確認できず、されるがままに空中へ放り出される様な浮遊感と爽快感はジェットコースター好きに堪らない最高のスリルを味わえます。

車両定員は36人(4人×9列)、全長1267mの乗車時間は約3分、最高速度は時速約90キロとなっています。

また、コースターには耳元部分にスピーカーが設置されておりライド中は音楽を聴くことができます。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜の攻略ポイント

こちらのジェットコースターは高度もあり速度も速いため、乗車の際には一枚多めに羽織ってライドするのがいいでしょう。

数あるアトラクションの中でもトップクラスの激しさを持つこのコースターは、ジェットコースター好きでも油断してると酔ってしまう恐れがありますので酔い止め薬のご準備を忘れずに。

また、ちょと自信がない方や絶叫系が苦手な方は勇気を持って諦める事をおすすめします。

このコースターは音楽が聴けるだけでは無く選曲機能が付いているため、あらかじめどんな楽曲があるか事前に調べておくのがいいでしょう。

ちなみに、楽曲は定期的に変更され期間限定でアーティストとのコラボ楽曲などもあるので要チェック!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜の待ち時間情報はこちら