じゃらん、USJ特集
ホーム > アトラクション一覧 > ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドについて

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの概要

自分のお気に入りの曲をBGMに選択し、高さ43mから一気に急降下!

肩に安全レバーなど無く腰回りを包む様なシートと下から突き出したレバーを引き寄せ握るしかない超スリリングアトラクション!

上半身は全くの自由で、足元も床は無くブラブラと足裏が浮いている状態になるため最高の浮遊感を味わえます。

コースターは36人乗り(4人×9列)で前向きに進行します。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」(後ろ向き進行)と同じ場所にあるので間違いに注意してください。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの攻略ポイント

やはりオススメせずにはいられないのが楽曲の選択システム!実はジェットコースターに選機曲能を搭載したのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が全世界で初!

ドリームトラックと呼ばれる楽曲(1~5)の中から好きなものを選び気持ちを盛り上げノリノリでエキサイティングしちゃいましょう!

また、ドリームトラックは定期的に変更されるため乗車前に調べておくのがいいでしょう。

このコースターのボディには1っつの車両に350個のLEDが取り付けられており、夜は光り輝く流れ星の様に見えるため絶叫系が苦手な方や人を待っている方でも見ているだけで楽しく過ごせます。

ちなみにLEDの点滅パターンは40種類以上。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの待ち時間情報はこちら