じゃらん、USJ特集
ホーム > アトラクション一覧 > スペース・ファンタジー・ザ・ライド

スペース・ファンタジー・ザ・ライドについて

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの概要

滅亡の危機に瀕してる太陽を救うべく、参加者が宇宙船に乗って宇宙を旅して太陽を目指します。

楕円形のソーラーシャトル(宇宙船)は1台につき2人ずつの背中合わせで乗る合計4人乗りとなっており、主なシャトルの動きはスピンと急激な加速を用いた予測不能で複雑なライドとなっています。

地球の近くから始まり、木星、土星とドンドン地球から遠ざかるソーラーシャトルは最終的に太陽の中へと入り、人類の持つエネルギーを送り込み太陽の火を蘇らせるのです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの攻略ポイント

実はこのライド、シャトルに乗る参加者の合計体重によってスピンの仕方、動き方が変化するため何度乗っても楽しめます。

複数回トライする方は色んな人とペアになってライドすればより一層楽しめるかと思います。

宇宙空間をスピンしながら滑りぬけるコースターは動きも然ることながら、映し出された星々の美しさや迫力ある彗星に惑星などキラキラ輝く幻想的でロマンチックな空間はカップルに一押しのアトラクションです。

こちらのコースターは身長制限が設けられており、大人同伴の利用で102cm以上。子供のみの利用で122cm以上となっています。

スタンバイ中に写真撮影があり、帰りにフォトフレーム入った仕上がり写真(ストラップ付き)の購入も出来ますの是非ご利用下さい。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間情報はこちら