ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

クールジャパン+ハリーポッター

7:30 泉佐野の自宅を出発
8:30 平日だったため阪神高速の三宝あたりで込むが1時間で到着
8:40 入園
8:50 この日からお披露目のユニバーサルワンダーランドの新アトラクションであるエルモのゴーゴー・スケートボードに並ぶ(15分待ちを表示)
9:00 エルモのゴーゴー・スケートボードに搭乗
9:10 ハリーポッターエリアに入場
9:20 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並ぶ(35分待ちを表示)
9:40 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに搭乗
9:50 ホグワーツ城入場しハリ・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに並ぶ(エクスプレスパス使用)
10:00 ハリ・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに搭乗
10:30 混む前に昼食を取るため、三本の箒に入り料理を注文する
11:30 ストリートショーを見ながらパーク内を散策
12:00 巨人の前で写真を撮る
12:30 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーを鑑賞
13:30 ターミネーター2:3Dに並ぶ(30分待ち程度)
14:00 ターミネーター2:3Dに入場
15:00 バイオハザード・ザエスケープに並ぶ(エクスプレスを使用)
15:10 バイオハザード・ザエスケープを体験
16:30 少し時間が空いていたのでいったんパークから出てユニバーサルシティ駅周辺の施設で夕食
17:30 再入園
17:50 女型の巨人 捕獲作戦に並ぶ(エクスプレスパスを使用)
18:00 女型の巨人 捕獲作戦を体験
18:30 モンスターハンター・ザ・リアルを体験(エクスプレスパスを使用)
19:00 エヴァンゲリオン・ザ・リアル4Dに搭乗(エクスプレスパスを使用)
19:40 パークを退場
20:30 泉佐野の自宅に到着

[総評]
目的がクールジャパンだったため、エクスプレスパスを購入。
その結果、ほぼタイムロスなしで回ることができました。
少し早目についたため新アトラクションに登場できたこともよかったです。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドについては、入場時点で2時間待ち程度だったので、もし乗りたい場合はもう少し早目に到着したほうが良いでしょう。