ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

多くのアトラクションを楽しみ有意義な時間を過ごした1日

03:30 愛知県岡崎市の自宅を車で出発
    高速は特に混雑もなくスムーズな走行

06:30 USJの駐車場に到着
    パーク付近の駐車場が確保できた
    開園まで時間があるため車の中で少し仮眠

08:30 駐車場を出てゲートに並ぶ

09:00 開園と同時に入園
    キャラクターたちと記念撮影

09:15 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場のための整理券発券所へ並ぶ
    整列のためのきちんとした仕切りなどがなく人ごみでごたごたしている感じ
    長時間並んでいたわけではないがとても人疲れをしてしまった

09:45 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場のための整理券を手に入れる

10:00 スペース・ファンタジー・ザ・ライドに並ぶ
    時間帯がよかったためが並ぶところが全て屋根の下になっていた

10:45 スペース・ファンタジー・ザ・ライドに搭乗する

11:00 少し早めの昼食をとる
    ボードウォーク・スナックでアミティ・ピッツア・セットを注文
    一般的な昼食の時間よりも早かったため混雑なく注文でき席も確保できた

11:45 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場のため並ぶ
    整理券を見せてからおよそ15分でエリア内入場
    エリア内で写真撮影

12:00 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに並ぶ

12:45 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに搭乗する
    わりとすいていて予定待ち時間よりも1時間早く搭乗できた

13:15 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並ぶ

14:30 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに搭乗
    とても混雑しており予定待ち時間よりも30分延長して並んだ

14:50 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並ぶ
    雨パラついてきていて並ぶのが少し苦だった

15:35 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭乗

16:00 ジュラシックパーク・ザ・ライドに並ぶ
    濡れるといけないのでレインコートを購入

16:45 ジュラシックパーク・ザ・ライドに搭乗
    最前列の座席だったためレインコートがあってよかった

17:00 少し早めの夕食をとる
    フィネガンズ・バー&グリルでビーフステーキを注文
    一般的な夕食の時間よりも早かったため混雑なく注文でき席も確保できた

17:45 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並ぶ

18:45 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭乗
    本日2回目の搭乗
    夜の景色でクリスマスツリーのライトアップがとても綺麗だった

19:10 お土産を選ぶ
    家族・職場の上司と同僚・友人・自分へ購入

19:45 購入したものを有料ロッカーへ入れる

20:00 クリスマスのライトアップや3Dマッピングを楽しむ

21:00 USJを出場して記念撮影を何枚か撮る

21:20 駐車場へ到着

21:30 USJ付近の駐車場出発して愛知県岡崎市へ向かう

00:30 愛知県岡崎市の自宅へ到着

【あとがき】
以前きたときよりも多くのアトラクションに乗ることができました。
ハリーポッターのエリアができてから初めて中に入りましたが、思っていたより混雑していなくて、スムーズにアトラクションを楽しむことができました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを2回目搭乗したときは夜景がとても綺麗でした。
食事の時間帯は、昼食も夕食も一般的な時間帯と少しずらすことで、注文や席の確保が思い通りにできました。
お土産は帰宅ラッシュ時を避けて少し早めに購入して、有料ロッカーを使用したことで、時間短縮になりました。
クリスマスシーズンだったため、巨大なツリーや3Dマッピングを楽しむことができよかったです。