ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

子連れに最適なワンダーランドで一日中遊んだ

   

9:00ホテル出発
9:30到着。立体駐車場に駐車。ここから入り口ゲートまではけっこう歩いた。
10:30 エルモのリトルドライブに5分くらい並んで乗る
10:50 プレイランドで遊ぶ
モッピーのダンスパーティーに参加
11:30 クッキーモンスターの滑り台に並ばずに滑れた
ショップを見物
12:00 よやくのりでエルモのバブルバブルに乗る
12:10 園内を散策
どこもお店は混雑してるので、ワゴンのチュロスを買って木陰で食べる
ジョーズに並ぶかアイスを食べながら悩む。
ハリーポッターは、街に入るのさえもチケットがないと入れないので、このとき取りに行っても、7時くらいのしかとれず。
13:30 スヌーピースタジオで遊ぶ
14:30 ワンダーランドのビッグバードのビッグネストで遊ぶ
セサミの4Dに向かうと今日の上映は終了していた。
エルモのポップアップを鑑賞。
16:00 よやくのりでスヌーピーのグレードレースに乗る
16:30 クッキーモンスターと写真を撮ってもらう。
メルズドライブインで休憩。子供は一時間くらい寝た。
18:00 ショップでお土産を買って帰路につく

感想
やはり子供が小さいと身長制限で乗れるものに限りがあるから、ワンダーランドがメインになった。そこだと、よやくのりができるから、その時間まで違うところに行けるのは良かった。
ジョーズなどに乗るなら夕方くらいからなら、待ち時間が短くなっていた。取れるチケットは乗る乗らない関係なく早くとっといたほうが良いと思います。ハリーポッターは、けっきょく行かなかったので、朝ついたときに取っとけば良かったと後悔しました。

 - タイムスケジュール

  関連記事

人気のハリーポッターのチケット入手から始まり最後に新しいアトラクション周りで楽しむ

8:00 寝屋川の自宅から自転車で寝屋川市駅まで出発 出発時は、雨も降ってなく道 …

ハリーポッターエリアは最初に行くべし

<6時に一宮市の家を出る> 混雑なし <6時46分発ひかり岐阜羽島→新大阪> 朝 …

アトラクションの整理券は朝一番に狙います!

6:30  大阪市外の自宅を出発 7:30  USJ到着      チケットを用 …

子供が学校に行っている間にハリーポッター!

事前にコンビニにて 「ユニバーサル・エクスプレス・パス5購入」 (ハリーポッター …

妖怪ウォッチと天使のくれた奇跡III

8時半 ユニバーサルシティー駅に到着 9時 ゲートで並ぶ〜入場 9時半 妖怪ウォ …

平日で雨の日にUSJに行ったこと。

11:30 最寄り駅より出発 12:30 USJの近くにあるパンケーキ屋さんで食 …

JTBのアーリーパークインが素晴らしい

6:00 前日よりホテルに宿泊していた為ホテルにて朝食。 7:30 JTBで旅行 …

ハロウィンカーニバルを楽しもう!

10:00 車にて自宅(八尾市)を出発 11:30 USJの駐車場に到着 途中、 …

思い立ったら即行動・マイペースUSJ

13:00 テレビ番組でUSJハロウィーン・ホラーナイト特集をやっていて、    …

妊婦とのユニバーサルスタジオ

7時 自宅を出発 10時 ユニバーサルスタジオジャパンに到着 ゲートをくぐり、買 …