ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

平日で雨の日にUSJに行ったこと。

11:30 最寄り駅より出発
12:30 USJの近くにあるパンケーキ屋さんで食事
13:30 入園
そのあとすぐにユニバーサル クールジャパンエリアに入場
14:00 エヴァンゲリオン4Dに並ぶ(60分待ち)
15:15 スパイダーマンザライド (30分待ち)
16:00 スヌーピーのジェットコースター(5分待ち)
16:15 ターミネーター3D
16:45 ハリーポッターのジェットコースター(20分待ち)
17:15 ハリーポッターアンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(25分待ち)
18:00 USJを去る
18:20 電車に乗る

<総評>
よくUSJには行くのですが平日に行ったのとその日が雨だったのか全然乗り物待ちに合わずに済みました。最新のエヴァンゲリオンも60分ですんでいましたし、多分休日は2時間以上かかってもおかしくないと思います。スヌーピーのジェットコースターはもはや並んでいませんでした。毎回ジェットコースター出発するごとに人が何とか一台分集まっているような感じでした。ハリーポッターはまず休日だとエリアに入ること自体に整理券を他の場所からもらってこないといけないのですがそういうったものもなく簡単に入ることができました。ハリーポッターアンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは前回休日に行ったとき2時間待ちだったのが25分だったので前回行って待ったあの時間はなんだったのかとさえ思いました。スタッフさんにもラッキータイムといわれました。閉演近くまでいたので帰りの電車がその日一番混雑していました。平日暇だけど雨だから家にいるのではなくUSJに行ってみるのもありなのではないでしょうか。