ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

【クールジャパン】ユニバーサルで誕生日!

      2015/04/20

彼氏の誕生日にと……ユニバーサルに行きました!

ユニバーサルは開園前から始まっている……という気持ちで、
パークから一番近いホテルに泊まりました。
ホテルからパーク内が見渡せたので、楽しみにしていた進撃の巨人が若干ネタバレになったという(笑)
でも上から巨人を見れたのはレアで嬉しかったです。

DSC_0175

いざ入園してみたら、皆さん進撃の巨人の整理券に猛ダッシュ!
平日にもかかわらず、あっという間に整理券は終了していました。
確実に入りたい方は、朝一で行くべきですね。

さて、ここから個別でクールジャパンの感想を書きたいと思います。
進撃の巨人
等身大巨人:予想以上の迫力とクオリティでした!案外人は多くないので、写真も撮りやすかったです。
クロノイド:アルミンがどう見ても某お笑い芸人(笑)整理券で入るのはいいかもしれないけど、エクスプレス・パスを買う程ではないですね。
捕食巨人:写真を撮るのに結構並んでいました。朝一や空いている時間を狙って行った方がいいですね。

DSC_0183

エヴァンゲリオン
シネマだから小さい子と見れるかな…と思っては駄目です!結構グロイです。しかも4Dなので色々飛んできます(笑)
クールジャパンの中では、個人的に一番楽しめました。
結構並ぶので、エクスプレス・パスがあると楽に入れます。

モンスターハンター
あまり見なかったのでなんとも言えませんが、セルレギオスは思ったより大きくて迫力が有りました。
時間帯によってアイルーに会えるので、時間を見て行くことをおすすめします。
進撃の巨人でもそうですが、写真を撮ることを考えてあまり夕方以降はおすすめしません。
あまり朝早い時間だと逆光になってしまったりもするので、時間と天気を意識して入場したほうが良いと思いました。

あとがき

 - ユニバーサルクールジャパン ,

  関連記事

エヴァンゲリオンザリアル4-Dの体験した感想

今日、ユニバーサルクールジャパンに行ってきました。 クールジャパンのアトラクショ …

実際にいたらこんな感じ?!リアルなモンスターたちにびっくり!

「ユニバーサル・クールジャパン」モンスターハンター・ザ・リアルを体験してきました …

体感!エヴァンゲリオンの世界!

エヴァンゲリオンのショーのスタートは14時20分ごろからでした。早めに並ぼうと考 …

進撃の巨人を目で見た感想。

4月10日にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。 一番最初に進撃の巨人 …

USJのモンスターハンターザリアル!

2月最初の日曜日に、USJで開催されているモンスターハンターザリアルを見てきまし …

ユニバーサルクールジャパン感想

先日ユニバーサル・クールジャパンに行ってきました。クールジャパンはセサミストリー …

USJに進撃の音楽が流れているなんて最高にクールだ!

「ユニバーサル・クールジャパン」進撃の巨人のウォークスルーアトラクションを経験し …

エヴァ好きなら!今こそUSJへ!

30代で青春時代にめちゃめちゃエヴァンゲリオンにはまっていた自分。 USJにエヴ …

等身大の巨人が目の前に!!

USJに入園して、まずお目当てである『進撃の巨人・ザ・リアル』の整理券を取るべく …