ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

ユニバーサルクールジャパン感想

   

先日ユニバーサル・クールジャパンに行ってきました。クールジャパンはセサミストリートやシュレックの4Dがある近くで開催されていました。

少し入っていくと進撃の巨人のキャラクターが見えました。巨人化したアニとエレンが戦っているシーンでした。

進撃の巨人

その奥にはエレンの母親が巨人に食べられるシーンがあって手の中に母親はいなくて来場者がその手の中に入って記念撮影ができるといった感じになっていました。

次にモンスターハンターの建物に入りました。あまりモンスターハンターのことを知らないのですが、防具や剣といった物が中においていて、進むとなにか人気なモンスターがすごい大きさでいて時間になるとすごい叫びを上げていました。その際後ろのスクリーンの映像が変わってモンスター付近の地面が振動で揺れだすのですごい迫力を感じることができました。

奥に行くと何かモンスターハンター関連のものを3DSでダウンロードできる場所があったり有料ですがなにかペイントボールを投げる的あて?のようなものもありました。

モンスターハンター

次にエヴァンゲリオン4Dを見てきました。平日だったのですが待ち時間は60分くらいでした。内容はちょっとグロなシーンもありました。4Dといえばシュレックやセサミストリートなのですが、それと比べると席の揺れがすごかったです。がっくんがっくんとすごい揺れていてもしかしたら酔ってしまう人もいるのかもしれないです。最後に宇多田ヒカルさんのbeautiful worldが流れていてエヴァンゲリオンファンにはかなり楽しめるのではないかと思いました。

バイオハザードは入らなかったのですが当日券が3000円でクールジャパン入場したあたりに売っていました。進撃の巨人の建物もはいっていなくて昼過ぎに行ったのですが別の場所で配布していた整理券の配布が終了していました。

以上がクールジャパンの体験談です。この作品たちを知らない人たちでもこういった作品なんだと知ることができるし、知っている人はかなり楽しめる内容なんだとおもいます。色々な場所でグッズなども売ってましたので記念に残せると思いました。

あとがき

 - ユニバーサルクールジャパン

  関連記事

USJに進撃の音楽が流れているなんて最高にクールだ!

「ユニバーサル・クールジャパン」進撃の巨人のウォークスルーアトラクションを経験し …

進撃の巨人を目で見た感想。

4月10日にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。 一番最初に進撃の巨人 …

体感!エヴァンゲリオンの世界!

エヴァンゲリオンのショーのスタートは14時20分ごろからでした。早めに並ぼうと考 …

等身大の巨人が目の前に!!

USJに入園して、まずお目当てである『進撃の巨人・ザ・リアル』の整理券を取るべく …

実際にいたらこんな感じ?!リアルなモンスターたちにびっくり!

「ユニバーサル・クールジャパン」モンスターハンター・ザ・リアルを体験してきました …

エヴァ好きなら!今こそUSJへ!

30代で青春時代にめちゃめちゃエヴァンゲリオンにはまっていた自分。 USJにエヴ …

【クールジャパン】ユニバーサルで誕生日!

彼氏の誕生日にと……ユニバーサルに行きました! ユニバーサルは開園前から始まって …

USJのモンスターハンターザリアル!

2月最初の日曜日に、USJで開催されているモンスターハンターザリアルを見てきまし …

エヴァンゲリオンザリアル4-Dの体験した感想

今日、ユニバーサルクールジャパンに行ってきました。 クールジャパンのアトラクショ …