ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

実際にいたらこんな感じ?!リアルなモンスターたちにびっくり!

   

「ユニバーサル・クールジャパン」モンスターハンター・ザ・リアルを体験してきました!
モンスターハンター・ザ・リアルは、クールジャパンエリア入ってすぐの正面のところにリアルセルレギオスが見えます。

あれ?でも、動かない……
てっきり動いているものを想像していた私は、ちょっと拍子抜け……
これじゃリアルフィギアじゃん……
もちろん大きいし、迫力はあるんですが、動くのを期待していたので、ちょっと残念でした。

しかし今回の目当ては、等身大ジンオウガ!
しかし、クールジャパン入ってすぐのエリアにはどうやらなさそう。
見渡す限り、進撃のアトラクション・等身大巨人たち・セルレギオスのみ。
どこだろう……と思って見渡していると、目の前にアイルーが出現!

アイルー

アイルー

な、何だこのアイルー?!
すっごく出来が良いぞ……何よりかわいい!!!
こちらも等身大!
か、かわいい!!!

ただ、近寄るとリアルな声(ゲーム中と同じ声)で「ニャーニャー」言っているのが、ちょっと怖い……少し低い声なので……
声までリアル……?
コラボ衣装を着たアイルーは子供たちに大人気でした。

さて、ジンオウガは、パンフレットによると裏側にぐるっと回った建物の中の様子。
そちらにまわって入ってみると、モンハン世界の展示が!
衣装を着たキャラクターたちからプーギー、武器も等身大で飾ってあるので、なかなかの迫力。

さらにその奥に進むと「グオオオオ!」という声が!!

そこにはジンオオガが電撃を背にしながら雄叫びをあげていました!
動いてる!
でかい!
地面も揺れている!
かっこいい!!

ジンオウガ

ジンオウガ

かなりの迫力でした。
セルレギオスと全然違う……

数分に一回動くようで、時間が経つと静かに元の位置に戻っていきました。

いやーこんなのとは戦えないね!
すごい迫力でした!

あとがき

 - イベント, ユニバーサルクールジャパン

  関連記事

エヴァ好きなら!今こそUSJへ!

30代で青春時代にめちゃめちゃエヴァンゲリオンにはまっていた自分。 USJにエヴ …

USJに進撃の音楽が流れているなんて最高にクールだ!

「ユニバーサル・クールジャパン」進撃の巨人のウォークスルーアトラクションを経験し …

【クールジャパン】ユニバーサルで誕生日!

彼氏の誕生日にと……ユニバーサルに行きました! ユニバーサルは開園前から始まって …

USJのモンスターハンターザリアル!

2月最初の日曜日に、USJで開催されているモンスターハンターザリアルを見てきまし …

エヴァンゲリオンザリアル4-Dの体験した感想

今日、ユニバーサルクールジャパンに行ってきました。 クールジャパンのアトラクショ …

進撃の巨人を目で見た感想。

4月10日にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。 一番最初に進撃の巨人 …

等身大の巨人が目の前に!!

USJに入園して、まずお目当てである『進撃の巨人・ザ・リアル』の整理券を取るべく …

ユニバーサルクールジャパン感想

先日ユニバーサル・クールジャパンに行ってきました。クールジャパンはセサミストリー …

体感!エヴァンゲリオンの世界!

エヴァンゲリオンのショーのスタートは14時20分ごろからでした。早めに並ぼうと考 …