USJ待ち時間・混雑情報

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™について

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™の概要

4人掛け横並びのライドに乗り込み、最新技術4K(フルハイビジョンの約4倍の画素数)による鮮明かつ大迫力の映像でハリーポッター独特の不思議で魅力的な世界へと飛び込めるアトラクションです。

ハーマイオニーの魔法によって動き出したライドは前後上下左右に動き、リアルな映像と相まって、まるで自分が箒に跨がり、ハリーポッターの世界で飛び回っている様な体験ができます。

又、ライド中はハリーポッターをはじめハーマイオニー、ロン、ハグリッド等のお馴染みの仲間達が登場し私たちに話しかけてくるためホグワーツ魔法魔術学院の一員気分になれます。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™の攻略ポイント

まずオススメしたいのが、今までのハリーポッターの映画を見直し、予習する事です!

「このシーンあそこと同じだ!」「この場所はあそこか!」等の発見も出来てライド中の流れとストーリーを冷静に
なって見れるため、より一層楽しくライドに乗ることが出来るでしょう。

現時点で1番人気のため待ち時間が長い時で180分を越えることがあります。混雑が予想されるのであればあらかじめ、映画でも同じみの「バタービール」を買って、飲みながら待つのもいいでしょう。

又、ホグワーツ城内部も非常に細かく再現されているため、並んでいる間に写真撮影などオススメです。

ライド中は非常に多彩な動きをするため、必ずポケットの中身などはロッカー(無料)に預けるようにしましょう。

身長制限

身長制限:単独乗車時の身長122cm以上(ホグワーツ™・キャッスルウォークには身長制限はありません)
付き添い者同伴の場合は122cm以上
シングルライダーあり
チャイルドスイッチが使える
エクスプレスパスが使える
スリリングなアトラクション

ホグワーツ™・キャッスルウォーク

ライド・アトラクションに乗らなくても、ホグワーツ™城内を歩いて巡ることができます。「動く肖像画の廊下」や「太った夫人の肖像画」など、ハリー・ポッター™たちが体験した、あの魔法の世界に浸りましょう!

ライド・フォト

魔法を全身で感じた、興奮の一瞬がこの一枚に。

販売店舗:「 フィルチの没収品店™ 」

みどころ

より精細を極めた映像により、肉眼で3D以上のリアリティを実現!

映像クオリティの大幅な改善により、驚くほどクリアでなめらか、かつ立体感や奥行き感にあふれる映像に圧倒的に進化! もはや3Dメガネをかけずとも、3D以上のリアリティであの世界に本当に入り込んだかのような

特殊効果を強化。魔法の迫力と体感が段違いにアップ!

ライドでは、ハリー・ポッター™が物語の中で遭遇する様々な魔法を、映像だけでなく体感としてもリアルに体験。その特殊効果が今回さらに強化。ドラゴンが吐く炎は熱風となって襲いかかり、ディメンタ―

全身むき出しになって、ハリー・ポッター™と一緒に魔法界を冒険!

足を宙に浮かせ、360度縦横無尽に動くライドの動きは、まさに魔法の箒にまたがりホグワーツ™の大空へダイブする体感。ライドの動きは映像とシンクロ。暴れ柳に今にもぶつかりそうになったり、クィデ


ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™の待ち時間情報はこちら