ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

思い立ったら即行動・マイペースUSJ

13:00 テレビ番組でUSJハロウィーン・ホラーナイト特集をやっていて、
     突如友人が行きたいと言い出す。

13:30 ネットで調べたら15時以降入園のチケットがあるのを知り、
     行く準備を始める。

14:00 地域の集まりがあったため、35分間外出。

15:00 名古屋を出発

18:00 到着
     園内/
       ターミネーター
       バックドラフト
       バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
       ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
       ジョーズ

22:30 USJ発。閉園時間はジョーズの待ち時間が長かったために押した。

02:30 帰宅。

一年近く前の事なので細かい時間は覚えていませんが、順番は合っています(twitterで確認済)
ハロウィンならではの演出がとても楽しめました。
名古屋からは比較的近いので午後からでも行けますし、
閉園時まで体力が尽きないのが楽しめたポイントではないかと思います。
10月でも日が照っているときはやはり暑いですから、日没後ということで、あまり体力も奪われずに済みました。
思いつきで行って、5つも有名アトラクションに乗れたのは運が良かったと思います。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは当時比較的新しく、行列がとても長かったので
二人はジョーズ、二人はハリウンド・ドリーム・ザ・ライドと言う風に分かれました。
「ハリウッド~」は70分待ちでしたが、
ジョーズはなぜか4時間待ちで、ジョーズ組が降りてくるまではお土産を買ったりしていました。