ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

エクスプレスパスを有効活用して時間短縮

   

8:00 前泊していたホテルを出発
    日曜日だったため電車内はとても混んでいました。
9:00 USJ到着
    チケットカウンターは混んでいましたが前もって郵送にて入場チケットとエクスプレスパスを購入していたためすぐに入場できました。
9:30 ハリーポッターエリア入場
    街並みを撮影するなどしました。
10:00 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
    エクスプレスパスを使ってスムースに入場。
10:30 ハニーデュークス
    とても長い行列でした。40分ほど並んでやっと店内に入場し百味ビーンズなどお土産を購入。
11:30 三本の箒
    ここもお昼時とあってとても長い列でした。30分ほど並んで昼食。
12:30 ジュラシック・パーク・ザ・ライド
    エクスプレスパスにてすぐに入場。びしょ濡れになりました。
13:00 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
    こちらもエクスプレスパスにてすぐに入場。
13:30 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
    エクスプレスパスですんなり入場できましたが途中で少し待ち時間あり。
14:30 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    普通に並びました。表示では120分でしたが、90分ほどで入場することができました。
16:00 セサミストリート4Dムービーマジック
    シュレックが見たかったのですが上映時間が合わずセサミに。すぐに入ることはできますが始まるのは普通のチケットの人たちも全て入場してからなので時間がかかりました。
17:00 出入り口周辺でお土産を買って退園
    この日帰りだったのでクリスマス限定の夜のパレードが見れませんでした。

あとがき
エクスプレスパス様様で、なんでもすんなり入れ、効率よく回れました。USJはもう5,6回目なので、乗らなくてもいいかなというアトラクションがありこのコースにしましたが、初めて訪れる方はエクスプレスパス7を購入して、夜までがっつり滞在するのが良いと思います。

 - タイムスケジュール , ,

  関連記事

思い立ったら即行動・マイペースUSJ

13:00 テレビ番組でUSJハロウィーン・ホラーナイト特集をやっていて、    …

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターをゆっくり見る場合は他のアトラクションを諦める事

11:00 出発     大阪住みの為11時前に家を出て、大阪駅から西九条駅まで …

未就園児の子連れでクリスマスムードのUSJを楽しもう

9時半に兵庫の自宅を出発  渋滞に巻き込まれることなく到着 11時40分 USJ …

JTBのアーリーパークインを利用して充実の1.5デイ

<1日目> 8:00 盛岡出発 10:00 東京着 14:00 ユニバーサルシテ …

ハリーポッターと進撃の巨人を軸に

7:00 京都の自宅出発    JR京都から新快速→環状線西九条方面→JRゆめ咲 …

年間パスを購入して、ゆったり遊ぶショーメインのスケジュール

12:00 JR大阪液に集合、ユニバーサルシティ駅へ     夏休みのため駅は混 …

朝一で並んでハリポタ制覇!

7:00 神戸市の自宅を出発     USJはいつも開園時間より早く開くので早め …

優先順位を決めて効率よく!狙い目は閉園近く!

7:00 家を出発。新幹線にて向かう。 9:00 開園と同時くらいに、USJに入 …

ロイヤルスタジオパスでスイスイ乗り物攻略

18:00 USJ到着(15:00博多発、新幹線で移動) 19:00 メルズ・ド …

クールジャパン制覇日帰り弾丸ツアー

7:04 博多駅にて友達と合流後、のぞみ6号に乗車(JRのUSJスペシャルきっぷ …