ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

子連れに最適なワンダーランドで一日中遊んだ

   

9:00ホテル出発
9:30到着。立体駐車場に駐車。ここから入り口ゲートまではけっこう歩いた。
10:30 エルモのリトルドライブに5分くらい並んで乗る
10:50 プレイランドで遊ぶ
モッピーのダンスパーティーに参加
11:30 クッキーモンスターの滑り台に並ばずに滑れた
ショップを見物
12:00 よやくのりでエルモのバブルバブルに乗る
12:10 園内を散策
どこもお店は混雑してるので、ワゴンのチュロスを買って木陰で食べる
ジョーズに並ぶかアイスを食べながら悩む。
ハリーポッターは、街に入るのさえもチケットがないと入れないので、このとき取りに行っても、7時くらいのしかとれず。
13:30 スヌーピースタジオで遊ぶ
14:30 ワンダーランドのビッグバードのビッグネストで遊ぶ
セサミの4Dに向かうと今日の上映は終了していた。
エルモのポップアップを鑑賞。
16:00 よやくのりでスヌーピーのグレードレースに乗る
16:30 クッキーモンスターと写真を撮ってもらう。
メルズドライブインで休憩。子供は一時間くらい寝た。
18:00 ショップでお土産を買って帰路につく

感想
やはり子供が小さいと身長制限で乗れるものに限りがあるから、ワンダーランドがメインになった。そこだと、よやくのりができるから、その時間まで違うところに行けるのは良かった。
ジョーズなどに乗るなら夕方くらいからなら、待ち時間が短くなっていた。取れるチケットは乗る乗らない関係なく早くとっといたほうが良いと思います。ハリーポッターは、けっきょく行かなかったので、朝ついたときに取っとけば良かったと後悔しました。

 - タイムスケジュール

  関連記事

エクスプレスパスを有効活用 

8:00 大阪の宿泊していたホテルを出発      平日のため通勤ラッシュに合う …

初めてのハリーポッターの世界を体験

14:00 梅田の自宅を出発 14:30 大阪駅からJRでユニバーサルシティ駅へ …

エクスプレスパスで時間を有効的に

6:45 JR湖西線の近江今津駅を出発 8:06 大阪駅到着 駅近くのホテルで朝 …

ハリーポッターメインのインパーク!

8:30 大阪市内より出発、友人一人と共に地下鉄から環状線に乗り換え約1時間半掛 …

JTBでお得!15分早くハリポタエリアへ

8:45 近くのホテルから歩いて入園      JTBのアーリーパークインで15 …

短時間でもホラーナイトは楽しめます。

16:00 会社出発 17:30 USJ到着 18:00 ホラーナイト開始 レス …

まずは絶対ハリー・ポッター作戦

6:30 関西地区内の家を出発 8:00 USJ到着 8:30 9時開演の日だっ …

バイオハザード。ゾンビで盛り上がろ

15:00京都に遊びにいった帰り道車で 17:00 過ぎ ハロウィンパスで入場 …

1才の子連れでUSJ(メインはハローキティちゃん)

9:30  大阪市の自宅を車で出発 連休中でしたが特に混雑なしでスムーズにUSJ …

食事する場所に悩むのはもったいない!

8:50家を出る。大雨で視界が悪かったのと車で行くのが初めてだったために迷ってし …