ハリーポッターエリアは最初に行くべし
<6時に一宮市の家を出る>
混雑なし
<6時46分発ひかり岐阜羽島→新大阪>
朝のためひかりは指定席にしました.
<8時半ごろ USJ到着>
早めに行ったけれど,もう並んでいました.
<8時45分ころ 開園>
ダッシュして,ハリーポッターエリアへ.
皆さん同様にハリーポッターエリアへ走っていました.
<9時>ハリーポッターエリア到着
<9時30分>ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー乗車
ついた時点でハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは90分待ちでしたが
比較的待たされることなくスイスイと館内を進んでいき,乗ることができました.
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは,強風のため乗車できませんでした.
乗車後はグッズを見て回りました.
<10時ごろ>ハニーデュークスに並ぶ
このとき店内に入るのに1時間ほど待たなければなりませんでした.
<11時ごろ>入店
人が多すぎて,買うのにも選ぶのにも一苦労でした.
<11時45分>ハリーポッターエリアを出る
このときすでに強風のため,ハリウッドドリームも運転見合わせしていました.
<12時>スタジオ・スターズ・レストランにて昼食
寒いのにテラスへ誘導されそうになりました.
きちんと断れば店内へ案内してくれます.
<13時10分>アミティ・ポートウォークゲームをする.
コインゲームをしましたが取れなかったので,すべての玉を落とすゲームをしました.
1回で取れたため,スヌーピーをゲットしました.
<14時15分>スペース・ファンタジー・ザ・ライドに並ぶ
このときは100分待ちでした.
<16時>乗車
<16時45分ごろまで散策>
<17時30ころ>ユニバーサルワンダーランドエリアで休む
この日は雪が降るほど寒かったので,屋根のあるこちらで暖をとりました.
<18時>プロジェクションマッピングに並ぶ
このときすでにかなりの人が並んでいました.
昼過ぎから場所取りをしている人がいるほどです.
<19時30分>USJを去る
<21時ころ>帰宅
総評
この日はかなり寒く,思ったほど人は並んでいませんでした.
ハリーポッターエリアは,開園時のみチケットがなくても入れるので開園に間に合うように行って走って早めに乗れたので良かったです.
プロジェクションマッピングは地面に座ってみるので,レジャーシートが必要だと思いました.
また,夕方からかなり人が増えるので,もう少し前から並ぶようにしたらいいかなと思いました.
関連記事
-
-
子供も大人も楽しんでUSJの1日を過ごす
9時 大阪・ロイネットホテルを出発 特に混雑をすること無しに順調に出発 9時30 …
-
-
ハリーポッターを第一に!
7:40 ホテルを出発 8:00 USJ到着 8:30 予定より早く開園。まずは …
-
-
学校が終わってからでも行けます!東京からの弾丸ツアー!
前日8時 東京駅発 新幹線にて 前日11時 新大阪駅着 前日11時半 大阪市内ホ …
-
-
ファミリープラン 夫婦と子ども3人(5歳と3歳の双子)
06:00 和歌山県の白浜の自宅を車で出発 08時ごろ、泉南の高速道 …
-
-
エクスプレスパスで時間を有効的に
6:45 JR湖西線の近江今津駅を出発 8:06 大阪駅到着 駅近くのホテルで朝 …
-
-
リニューアルしたアトラクションのハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
12:00→大阪市内から電車で到着。お昼からの入場だが結構な人が乗っていた。 1 …
-
-
初めての1人USJを無難に堪能する
9:00 大阪市内の自宅を自転車で出発 散歩がてらのんびり 9:50 U …
-
-
ハリーポッターメインのインパーク!
8:30 大阪市内より出発、友人一人と共に地下鉄から環状線に乗り換え約1時間半掛 …
-
-
ハリーポッターエリアを中心に
【タイムスケジュール】 18:00 自宅より車にて出発。特に混雑なし。 16:4 …
-
-
シュレック、ジュラシックパークも楽しみながらメインはハリーポッターでUSJを満喫する
6:00北海道札幌市の自宅を出発する。7:00新千歳空港に到着する。7:30離陸 …
- PREV
- 【クールジャパン】ユニバーサルで誕生日!
- NEXT
- クールジャパン+ハリーポッター