空いてるところから攻めました。
2015/02/21
10:00 奈良の自宅を出発
10:30 連れと合流
11:00 USJに到着
11:15 エルモ4D(20分待ち)
12:30 スペースファンタジーザライド(30分待ち)
13:30 スパイダーマンザライド(30分待ち)
14:30 昼食
15:00 パレード(15:30?)
16:00 バックトゥザフューチャー(待ちなし)
16:30 ジュラシックパーク(待ちなし)
17:00 お土産等買い物
18:00 ユニバーサルシティ駅前で夕食
21:00 帰宅
ハリーポッターは平日だから整理券で入れるだろうと考えていたら、いっぱいで入れませんでした。
エクスプレスパスを買うべきだったと思いました。
入園チケットは事前にローソンチケットで購入済だった為、即入園できアトラクションに並ぶことができました。
初めて平日に行ったのですが、やはり土日よりは人が少なかったです。
遠足シーズンということもありましたが、180分待ち等というアトラクションはひとつもありませんでした。
また、連れがあまり絶叫系に乗れないので、ドリームザライド等人気アトラクションに乗らなかったこともすいすい乗れた理由だと思います。
お土産もゆっくり見ることができました。
(人がいっぱいで前に進めない等もなかったです。)
パレードも人が少なく最前列で見ることができました。
昼食のレストランも並んで食べるということはありませんでした。
ただやはり帰りの電車は混雑します。
帰りの時間がかぶる上に、あまり本数が多いとは言えません。
西九条までの我慢とはいえ、1日歩いてはしゃいだ後の満員電車はこたえます。
これは車で行っても同じです。
運転手以外は気楽かもしれませんが、渋滞道路を延々と疲れた体で運転するのは大変なストレスです。
平日でしたが、帰りは休日と変わらないなと感じました。
関連記事
-
-
人気のUSJハロウィン!平日でも朝イチが勝負!
7:10 弁天町駅の直結ホテル「ホテル大阪ベイタワー」を出発(前乗りで宿泊) 7 …
-
-
ハリーポッターエリアは最初に行くべし
<6時に一宮市の家を出る> 混雑なし <6時46分発ひかり岐阜羽島→新大阪> 朝 …
-
-
ユニバーサルワンダーランドでのんびりと♪
7:15 名古屋の自宅を出発 最寄りの地下鉄乗車 7:50 名古屋駅で新幹線 …
-
-
子連れに最適なワンダーランドで一日中遊んだ
9:00ホテル出発 9:30到着。立体駐車場に駐車。ここから入り口ゲートまではけ …
-
-
エクスプレスパスを有効活用
8:00 大阪の宿泊していたホテルを出発 平日のため通勤ラッシュに合う …
-
-
短時間でもホラーナイトは楽しめます。
16:00 会社出発 17:30 USJ到着 18:00 ホラーナイト開始 レス …
-
-
ハリーポッターやお気に入りのものを目指して
10:40 家を出発 10:49 最寄り駅より乗車 11:32 途中で電車乗り換 …
-
-
「ティファニーで朝食を」もとい「ハリポタエリアで昼食を…」
10時前にゲートインしパーク内へ→すぐに後ろ向きコースターへ 10時半ごろにハリ …
-
-
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターをゆっくり見る場合は他のアトラクションを諦める事
11:00 出発 大阪住みの為11時前に家を出て、大阪駅から西九条駅まで …
-
-
優先順位を決めて効率よく!狙い目は閉園近く!
7:00 家を出発。新幹線にて向かう。 9:00 開園と同時くらいに、USJに入 …