ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

元旦のジュラシックパーク、ジョーズ

   

7時00分 車で仮眠を取り再入場
この時間にはすでに一般入場券でも入場可能なので、ゲート付近は早朝とは思えないほどの人が居ました

7時30分 ジュラシックパーク ザ ライド(30分待ち表示)

8時00分 ジュラシックパーク ザ ライドに搭乗

9時00分 アミティ ボードウォークゲームをプレイ

9時40分 ジョーズ(80分待ち表示)

11時00分 ジョーズ搭乗

12時00分 モンスターライブ ロックンロールショー(12時30分開始)

12時30分 モンスターライブ ロックンロールショー観賞

13時45分 ターミネーター2 3D(待ち時間なし)

14時00 ターミネーター2 3Dを観賞

15時00分 スヌーピー バックロットカフェで休憩

16時15分 バック トゥ ザ フューチャー ザ ライド(45分待ち表示)

17時00分 バック トゥ ザ フューチャー ザ ライド搭乗

17時30分 メルズ ドライブインで夕食
たまたまなのかもしれませんが、この時間に行ったらまだ空席が多く空いていました

18時30分 お土産の購入とパレードの場所取りのためハリウッドエリアへ移動
お土産屋さんはどこも大混雑で、商品の補充も間に合わないのか棚は空っぽの所が多数あるので、この時間にお土産を買うのは厳しいです

19時30分 マジカル スターライト パレード観賞

20時40分 退場

総評
早朝は8時頃まではどのアトラクションも待ち時間が少ないのでかなりの狙い目です。
その時間帯を過ぎると人は増えてきますが、普段の週末よりは少ない印象です。
カウントダウンパーティーは24時間の長丁場なので、防寒対策や仮眠休憩を事前にしっかりと準備をしておいた方が良いです。
特に仮眠はレストランでと考える方も多いかと思いますが、同じ考えの方ばかりですので、レストランでの休憩は出来ないものと考えておいてください。
ですので、カウントダウンに行かれる場合は、ちょっとしたベースキャンプ代わりになる車で行かれるのが絶対にオススメです。

 - タイムスケジュール ,

  関連記事

優先順位を決めて効率よく!狙い目は閉園近く!

7:00 家を出発。新幹線にて向かう。 9:00 開園と同時くらいに、USJに入 …

前泊、エンジョイパス1.5で行ってきたよ

平日なので空いていると思ったら大間違い!ホテルいっぱいで取れたのは「帝国ホテル」 …

ハリーポッターを楽しむこと優先のスケジュール

11:00 前日から兵庫県の友人宅に泊まっていたのでこの時間に友人宅を出発。 1 …

妊婦とのユニバーサルスタジオ

7時 自宅を出発 10時 ユニバーサルスタジオジャパンに到着 ゲートをくぐり、買 …

平日休みを利用して午前中を中心に回りきる!

9:30 開園前に到着。 前日にUSJパートナーホテルに宿泊していたので、開園1 …

人の流れの「逆」を選び、大満足の1日に!

7:00 前日に東京を出発した夜行バスが大阪に到着。     電車を乗り継いでユ …

エクスプレスパス5完全制覇

8:30 名古屋駅から梅田行きの高速バスで大阪へ向かう。渋滞も無く快適に過ごせた …

祝日でもエクスプレスで楽々まわる子連れ日帰りUSJ

6:00 豊田の自宅を出発 連休最終日でしたが、早い時間だったので渋滞なし 8: …

ユニバーサルワンダーランドでのんびりと♪

7:15  名古屋の自宅を出発 最寄りの地下鉄乗車 7:50  名古屋駅で新幹線 …

ハリーポッターのエリアは絶対に行く

8:00 奈良から自宅を出発     朝早いからか電車が若干混雑していた 8:3 …