ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJでの確実な待ち合わせ方法は?

      2015/09/27

USJで確実に待ち合わせするにはどうすればいいでしょうか?
やはり待ち合わせ場所を事前に決めておくことに尽きると思います。

待ち合わせ場所って必要?

携帯電話があっても決めておいた方が意外と助かる!

友達とUSJに行く場合、現地集合する場合もあるので、パーク外での待ち合わせ場所を決めておくとスムーズに待ち合わせできるのでいいでしょう。

またパーク内でもある程度自由行動してそのあと合流する時に待ち合わせ場所を決めておくと便利です。
今はだれでも携帯電話を持っているので、そんなことはあまり必要ないと思わせがちですが、パーク内は広いのでいざ電話して「○○付近にいる」と言われても慣れていないかただと迷うので、だいたいの場所を決めておいた方があちこち歩き回る無駄を省けます。

また意外とありがちなのが、遊んでいる途中での携帯電話の充電切れです。携帯のカメラで写真を持ったり、スマホでUSJの公式アプリを見ていたりするとバッテリーを消耗するものです。
そんな不測の事態に対応する為にもある程度は待ち合わせ場所を決めておくといいでしょう。

パーク外

やっぱり王道のユニバーサルグローブ前

パーク外の場合、電車の場合と車の場合では入園するまでに通るルートが違いますが、どちらのルートでも通り、かつ目立つものといえば、これで決まりでしょう!
でっかい地球儀!ユニバーサルグローブと言います。

因みにユニバーサルグローブはゆっくりと回転しているので、写真をとるならばUSJのロゴが正面を向いている瞬間を狙うといいでしょう。
また地球儀の周りからミストが出ているので、夏場は気持ちがいいですが濡れるので接近しすぎにご注意です。

machiawase

machiawase

パーク内

グラマシーパーク前の地球儀

パーク内でのオススメ待ち合わせ場所は、ニューヨークエリアのグラマシーパーク前はいかがでしょうか?
ユニバーサルグローブと同様大きな地球儀があるので目立ちます。
芝生の綺麗な公園なので、散歩しているだけでも気持ちがいいので待ち時間散策してみましょう。

machiawase2

machiawase2

ジョーズ前

その他で目立つ場所、そして初めての方でも分かりやすい場所と言えば、ジョーズのモニュメント前ですね!
アミティ・ビレッジエリアにあります。
ジョーズ前で記念撮影ができるので友人と合流したら記念に1枚写真をとってみてはいかがでしょうか?

 - 気になる情報

  関連記事

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

USJに行く時の予算はいくらくらい考えた置いた方がいいの?

せっかくUSJに行ったのに、お金の心配ばかりしていては心から楽しむことはできませ …

USJに蚊や虫はって居るの?口コミ情報を元に検証します!

テーマパークで虫や蚊の話をすると何だか夢が覚めてしまうかもしれませんが、USJに …