ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

エヴァンゲリオンザリアル4-Dの体験した感想

   

今日、ユニバーサルクールジャパンに行ってきました。
クールジャパンのアトラクションをすべて体験することができました。
今回はエヴァンゲリオンザリアル4-Dの体験した感想です。
エヴァンゲリオンはおそらく知らない人はいないであろうと言うほど人気の作品ですよね。

エバ

そのエヴァがついにUSJとコラボしました。
確か初日の待ち時間は4時間30分だったとか聞いています。
私が行った1日目は210分、2日目は180分待ちだったと思います。
今回はエヴァ史上初の4-Dアトラクション。
完全オリジナルストーリーという手の込みようです。
今回エヴァが戦うのが、「第3の使徒サキエル」
なぜサキエルなのかな?と思って少し調べてみるとどうやらシンジ君が最初に戦ったのがサキエルらしいですね。
なので今回はサキエルなのではないかと考えております。
感想としてはエヴァをあまり知らない方でもとても楽しめるアトラクションだと思います。
私自身エヴァは新劇場版や漫画を少し読んだりとあまり詳しいわけではありません。
ですが、このアトラクションをきっかけにもっと知りたくなりました‼
特殊効果の演出がばっちりすぎてまさに「巻き込まれる」です。
いつもとは全く違うアングルでのエヴァ。
やっぱりアトラクションだからこそできるアングルでのエヴァだと思います。
~アトラクションの流れ~
ゲストはE302シェルター避難した第三東京市民。
NERV本部の緊急連絡によりCY36番機に乗り込み脱出することに。
しかし、使徒が現れて・・・といった設定です。
まずアトラクションに入ると「ゼーレの評議会」を目の当たりにします。
その後アトラクションの注意事項などなどミサトさんが説明してくれます。
その後CY36番機に乗り込み・・・といった流れです。
ぜひ「エヴァンゲリオンザリアル4-D」を体験してみてください‼

あとがき

 - ユニバーサルクールジャパン

  関連記事

エヴァ好きなら!今こそUSJへ!

30代で青春時代にめちゃめちゃエヴァンゲリオンにはまっていた自分。 USJにエヴ …

等身大の巨人が目の前に!!

USJに入園して、まずお目当てである『進撃の巨人・ザ・リアル』の整理券を取るべく …

進撃の巨人を目で見た感想。

4月10日にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。 一番最初に進撃の巨人 …

ユニバーサルクールジャパン感想

先日ユニバーサル・クールジャパンに行ってきました。クールジャパンはセサミストリー …

体感!エヴァンゲリオンの世界!

エヴァンゲリオンのショーのスタートは14時20分ごろからでした。早めに並ぼうと考 …

実際にいたらこんな感じ?!リアルなモンスターたちにびっくり!

「ユニバーサル・クールジャパン」モンスターハンター・ザ・リアルを体験してきました …

USJのモンスターハンターザリアル!

2月最初の日曜日に、USJで開催されているモンスターハンターザリアルを見てきまし …

USJに進撃の音楽が流れているなんて最高にクールだ!

「ユニバーサル・クールジャパン」進撃の巨人のウォークスルーアトラクションを経験し …

【クールジャパン】ユニバーサルで誕生日!

彼氏の誕生日にと……ユニバーサルに行きました! ユニバーサルは開園前から始まって …