ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

新しいジェットコースター ~ハリウッドドリーム・ザ・ライド

      2015/02/26

ハリウッド・ドリーム、略してハリドリと呼ばれるアトラクションは、ジェットコースター型の絶叫系アトラクション。かなりの高さまで登りつめたあとは、ひたすら猛スピードで急降下する、なんとも爽快な乗り物だ。開放的な車両も恐怖を煽り、絶叫系好きの人にはたまらない乗り物なのではないだろうか。

ハリウッドドリーム・ザ・ライドの入り口

こちらのアトラクションが導入されたのは、2007年からだが、導入された当初から現在に至るまで、USJの数あるアトラクションの中でも高い人気を誇っている。

中でも他の遊園地のジェットコースターと違う点は、やはり耳元に設置されたスピーカーから、颯爽感溢れるBGMを聴きながら搭乗できるというところ。このBGMは数曲の中から選ぶ事ができ、レパートリーもJPOPから洋楽まで様々。流行りの曲も取り入れたりと、いつ、何度乗っても楽しめるような工夫がされている。

慣れた人だと、ゆっくりと上昇していく車両の中イントロに合わせて手拍子、後は音楽に合わせて急降下、と通常のジェットコースターにはないわくわく感を楽しめるだろう。
現在は”バックドロップ”として、同じアトラクションの後ろ向きバージョンも楽しめるなど、何度乗っても飽きることのない、新しいアトラクションだと私は思う。

あとがき

 - おすすめアトラクション

  関連記事

ターミネーターではサイドキャストにも注目!

まず、綾小路レイカが、サイバーダインの説明をしてくれます。 キャリアウーマンぽく …

バックドラフトの臨場感の楽しみ方 – バッグドラフト –

バックドラフトはなんといっても臨場感と実際に炎が目の前に迫ってきますので、そのパ …

回転率のいいジェットコースタに乗って楽しむ方法 – スヌーピーのグレートレース

私はスヌーピーのお友達のウッドストックが好きなので、毎回5回以上はアトラクション …

笑顔で取りたい!写真にかける! – ジュラシックパーク –

このアトラクションは真夏に乗ることがおすすめです。 急流滑りのアトラクションです …

アトラクションはスタッフも魅力的。

USJに行ったら必ず一番最初に向かう先、それがターミーネーター2です。 ちなみに …

意外に怖くて面白い穴場スポット!

ハリーポッターの登場で何かと話題のユニバーサルスタジオですが、ジョーズもなかなか …

ハラハラ、ドキドキ、スリル満点! – ジョーズ –

まず、クルーのトークがおもしろいです。 毎回乗るたび、クルーは違います。 同じセ …

コースタ史上最上級の乗り心地! – ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド –

このアトラクションはそれぞれ個々が音楽を聴きながら乗れる斬新なスタイル! その上 …

USJの乗り物で1番好きなのは・・・?

以前関西に住んでいました。関西に住んでいるときは年間パスポートを取得し、何回来園 …

寒い日にはオススメのアトラクション – バックドラフト –

いつ行っても、比較的すぐに入場できるアトラクションです。 空いているときは10分 …